見出し画像

貧乏は「文句」を言い、お金持ちは「行動」する

X(Twitter)でちょいちょい話題になるインボイス制度や増税、その他お金に関する色々なニュースを見ていて思うのは今回のタイトルの通り

貧乏は「文句」ばかり言っている
お金持ちは「行動」している

そう思いました。

怪しいとか散々言われたお金配りおじさんこと前澤社長。確かに怪しいけど、前澤社長は「行動」している。
そして貧乏かまではわからないが、政治や人に文句を言う人は総じて金銭的に満足していないように思える。(あくまで個人的感想だが)

考えてみれば当たり前で、文句を言ってお金は稼げない。行動しなくてはお金を稼ぐ事はできない。

私は暇な時にスマホを操作している程度の行動で週4000円程度稼いでいる。正直週4000円はかなり大きい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?