見出し画像

想像ごっこ

はい、レリ〜です。

今回はレリ〜流の「想像ごっこ」という
遊びのお話です。


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①想像力はある方がいいよね
②1つのものを膨らませてみよう
③空き時間にコソッと
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


想像力は活用の幅が広いです。

「 これ言ったら怒りそう 」は
自分や相手のためにも繋がりますし

noteの記事を読む時も世界観に
入りやすくて楽しみやすいです。

というわけで…レリ〜流の
「 想像力を膨らませる練習 」を
教えてみます。
※想像ごっこ、と呼んでいます


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今回は「 水が入っているコップ 」を
まずは想像してみます。

想像してみたら細かく「 設定 」を
決めていきます。

コップはガラス製?プラスチック?
色は何色?
どのくらいの大きさで水の量は?

こまか〜く現実的な
「 水が入っているコップ 」を
思い浮かべたら…
非現実なものをたして遊びます。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


非現実とは例えば…
「 水が入っているコップ 」の
水の中にありえない物を入れる
とかです。


🌼家や大きい動物など絶対に
コップに入らない大きなもの、が
中にある
🌼カラフルな色の水

5分あれば充分できる、想像ごっこです。
電車やバスの待ち時間にコソッと
頭の体操にいかがですか??



読んでくれた方の気付きになりますように

ストロー、すずたん、魚とこんぶ、
「ピンクと緑の水」を合体させた楽描です。

そして
みどりさんのお菓子もぜんぶ食べちゃった
レリ〜です。

私が書きたいと思った記事に
コメントやスキをありがとうございます

遊びに来てくれたみなさんに感謝いたします
•*¨*•.¸¸☆*・゚


サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ