見出し画像

違いは受け入れて楽しむもの

はい、レリ〜です。

今回は違いを楽しむと好転するという
お話をしたいと思います。


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①やりたいには「勢いの期限」がある
②周りを見下していると勇気が出ない
③差は受け入れられる&楽しめるもの
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



例えばお正月に目標を立てても
達成できる人や意識し続けられる人って
少ないですよね。


仮説は2つあります。

① やりたいと思ってから3日間の間に
何かしらの行動をやらなかったから

実は「やりたい」の気持ちはの勢いは
最高で3日しか続きません。


②実際に行動する勇気が出ないから




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



やりたいことをやらない理由の1つに
「〇〇と思われそうだから勇気が出ない」
は多い意見です。


実は…
変だと思われそうの抵抗感や拒否感は
〇〇は変なはずだ
〇〇は多くの人が恥ずかしいと思うことだ

と勝手に自分が決めつけているよ!の
ヒントになります。


例)
自分で作詞作曲してSNS使って発表?
恥ずかしいことだよ〜
って思っているから、いざ
自分がやる側になると恥ずかしくてできない


道で腕組んで歩くカップルなんて変なの〜
って思っているから恋人と腕を組みたくても
変じゃないかなぁ?と思って誘えない


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




地球は出したものが返ってくる法則
あるので、自分の普段の思考や
無意識の思い込みを紐解いていくと解決します。


画像1


自分が周りとの価値観や行動の差を
受け入れるようにしていくと
ゆっくりススス…と心地よくなる環境に
変わりますよ。


最初は周りや自分を「ダメ」や「ありえない」の
枠が邪魔をしてくるかもです。
ですが受け入れていくと自分と周りの差が
「不快なもの」から「楽しいもの」に
変わり始めてくれます。


こんなにも違うなんて、なんて面白い世界なんだ!
と遊べられるようになると「統合」に向かいます。


そしてあなたの
「好きなもの」を「好きなように統合」させて
オリジナルなものを「爆誕」
させてしまえば
いいのです。

爆誕させた何かで、太陽のように
周りを照らして誰かを喜ばせていきましょう。
☀️«٩(*´ ꒳ `*)۶»☀️





読んでくれた方の気付きになりますように

いつもコメントやスキをありがとうございます

感謝
•*¨*•.¸¸☆*・゚




サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ