見出し画像

なんではえてこないの?

はい、レリ〜です。

今回はぶっ飛んだ仮説をしたいと思います。



まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①世の中には再生能力のある生命がいる
②人間の腕や脚もはえたらいいのに
③いつかはえそうだなと思っている
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


海にいるヒトデはピンチになると
腕を自分でちぎって逃げることができる
というのは有名です。

陸にいるトカゲもシッポを自分で切って
逃げることが有名です。


人間も腕や脚が事故でなくなっても
またはえてくるというのは
ある意味幸せなことではないでしょうか?


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


幼稚園のレリ〜はずっとナナメから
見ていました。

人間が食物連鎖のてっぺんにいるのなら
人間が地球で1番の存在なのなら
失った腕や脚がはえてくる能力も
もっていたらいいのに、と。

ヒトデやトカゲに負けているじゃないか
と思っていました。


ですが小学生になってから気付きました。


人間が持っていたら危ない能力なのだと。


※「遊びの範囲」として腕や脚をちぎることが
流行るかも…とかを含めた意味です


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ここから下の内容は個人の勝手な憶測です。


レリ〜自身、できてしまったお腹の手術痕を
見て「本当は傷跡はキレイになるのに」という
不思議なショックの受け方をしました。

腕や脚がなくなって立ち直りが難しい理由は
もしかしたら本人も気付かない心の奥底で

「本当はまたはえてくるモノなのに」
と思っているのかもしれないと勝手に
思う私がいるのです。


もしも本来の人間は失っても再び
はえてくることが出来ていたのなら

近い未来で平和や平等になった時は

治療・リハビリの意味で
はえてくる期間は安静に…という世界に
なっているかもと考えるとちょっとだけ
楽しいなと思うレリ〜です。



読んでくれた方の気付きになりますように


いつもコメントやスキをありがとうございます
感謝

•*¨*•.¸¸☆*・゚



サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ