見出し画像

大好き=あなたらしさのヒント

はい、レリ〜です。

今日は大好きの気持ちについてお話したいと
思います。


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①大好きの気持ちは多くに向けられる
②具体的にどんなところが好きかな?
③大好きの気持ちを知ると楽になれる
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


大好き。
例えば家族、恋人などの身近な人。
例えば家具、思い出のある品。
例えば誰かが描いた絵や奏でる音楽。

一言で表す大好きも
対象が変われば理由は大きく変わります。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ぜひ、あなたが好きだと思うものに対して
「なんでかな?」と具体的に振り返ってみて
ください。


例)レリ〜の場合
お花は可愛いから好き
お日様はあったかいから好き
四角より丸の方が柔らかい雰囲気だから好き
ハグをしてくれる人は安心するから好き
↓↓↓
ゆるゆるな人
安心・安全を感じるものが好き



好きな理由は「あなたらしさ」に繋がります。
自分のことがよく分からない、と思う人は
何が好きか・なんで好きかを考えてみて。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


気持ちは揺れ動いたり変わったり
するものです。

本当に好きなのかな?
あれ?好きじゃない??
前ほどトキメかない理由は何かなぁ…

心が揺れた時は思い出して。


何を好きになりやすい性格だったのか。
今も好きな理由に該当しているのか。


あなたの周りをワクワクやトキメくことで
固めること
自分らしさや自分の思考の癖を知ることも
好転の1つですよ。




読んでくれた方の気付きになりますように

最近どんな記事を投稿していたか
忘れ始めて内容が重複している気がします。

いつもコメントやスキをありがとうございます

感謝
•*¨*•.¸¸☆*・゚


サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ