見出し画像

職場での人間関係

この年になって学んだことは

とにかく余計なことは話さない
伝言ゲームのように、言った内容がどんどん変化して気づいた時には
「え?なにそれ?」
って内容に変化しているのだ

なんなら「一言もそんなこと言っていませんが??」っていう言葉も付け足されている

今の職場のお局さんはこれをやる人なので
上司に突然冷たくされて困惑したことがある
しかしそこで静かに耐える私ではないので
「私、何かしましたか?」
上司にはっきり聞いた
そしたら上司は「こういうこと言ってたそうじゃないか」と
全く身に覚えのない話をしてきて唖然とした
そしてそれを言ったのはお局さんだと

唖然とした理由は二つ
1:そんなことをしてくるお局自体が面倒くさい
2:お局の話を鵜呑みにした上司にドン引き

その後、誤解は解けたけど
お局自体は面倒くさいし、私の中で上司への信頼もマイナスになったし
全く持ってろくなことがない

でもこの事件のお蔭で私はお局をとにかく静かにさせることが目的となり、
今ではお局は草食動物のように扱いやすくなりました
ずっと静かに草食っててほしい

謎の心理戦が行われる職場の人間関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?