見出し画像

2022年お疲れ様でした。

どうもおこたです。よく見たら毎年年末に書いてたみたいなので
年明けちゃったけど書こうかなって思いました。2022年っていう体で。

今年…今年は…私生活だと…会社が潰れること決まり…(げふんげふんブフー

私生活の話はやめましょう。趣味の話をします。

配信とかの話。
まぁ大体ホロライブでした。ええ。
こんなに長い間同じジャンルにいるのは珍しい。漫画描いてないからかも。あと他のジャンルに最近ハマらない。
ただまぁそれでも変わりはあるわけで、ホロ内でも見てる人が微妙に変わったり変わらなかったり。私は楽しい配信が見たいので、ヘラったり愚痴ったりアンチ拾ったりみたいなことが多い子は見る頻度は減っています。
もちろんそういうのがコメント盛り上がったり荒れたり話題になるのは分かりますが、そんなん聞いてても私は何も楽しくないので...
ルーナ姫がサイン書き直しについて外に悪口を広めなかったり、
フブキちゃんがそういうのを配信でしても何も楽しくないじゃんって言ってたのが最近二人をよく聞く理由です。あとはゲーマーズは安心できてよい。新人だとルイ姉をよく見てます。

絵とか同人の話。
元々知り合いになぜかコスプレイヤーさんがちょいちょい居たのですがホロでもちょいちょい交流させてもらっていて2434で描いたレイヤーさんの写真をイラストにさせてもらうのをしたり。それで本も出せて(需要とかは知りませんが私は)めっちゃ楽しかったです。また出したい。
自分が好きな子が集まってるBLTS本も冬コミで出せたし。
私は漫画を描くときに脳内でセリフを再生して「そんなこと言わんやろ」ってなると描けないので、特にVはナマモノとして見ていることもあって解釈一致が難しく、Vの漫画はあまり描けないのですが今回の本は楽しく描けたのでわりと満足!もっと絵が上手かったらもっと満足!まぁええかそれは。
宣伝。

ライブの話。
ホロの現地イベントには縁がなかったとけおかゆのライブ行きました。
めっちゃよかった。またライブ行きてぇ!すいちゃんのライブ、行きます。
全体ライブのチケット当たってくれぇ…AR現地で見たい…

よかった話。
ファンアートをサムネに使っていただくことがありました。ありがてぇ。
ルイ姉。好きなコラボで使ってもらえてマジ嬉しかった!

ありさかさん。APEX配信から離れてたけど久しぶりに楽しく見れた大会がスパイス一家でした!また集結したら見たいな。

意外とすごい気がしてきた!好きなコラボで使ってもらえてるってすごい。
うまいわけではないのですが、こういうのがあるとまだ描こうってなる。

さて2023年の話。
とりあえず仕事を探します。それは置いておいて。
①漫画で本を出す。
②コスプレ写真題材本
③何か別の企画本     ・・・去年と同じや!
①Vの漫画は難産だから描きたくないと言いつつ描きたい。感想で解釈一致ですって言われたの、めちゃくちゃ嬉しかった。
②私は自分の熱量が有限なのが分かってるので楽しめて協力してくれる方がいる時に出したい!鉄は熱いうちに打て。もうちょっと凝りたいですね。
③アキちゃんアンソロは仕事のこともあって今年はなし。年末くらいには諸々落ち着いている(願望)ので何か企画したい…BLTSアンソロとかどう?

そんなわけで2023年も流行りのコラボには手を出さずに自分が好きなものを楽しんでいきたいと思います。それではまたいつかどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?