付き合う前に身分証 ストーカーくん編②

付き合いはじめて1年と少しが経ち、
東京に2泊3日の旅行に行くことになった。

1日目は別行動で、私は友達と合流、ストーカーくんは仕事の予定だった。

ここでストーカーくんのプロフィールを紹介しよう。
・年齢:35(自称)
・職業:不動産屋の社長(自称)
・東京に住んでいる

自称、と書いているのでお察しいただけると思うが
実際は35歳でも不動産屋でもなかった。
東京に住んでいるのだけ本当だったが、後々これ以外にもおもしろすぎる事実が次々と判明する。

東京で友達と合流して遊んでいた私に、ストーカーくんから電話がかかってきた。
「今お金盗まれて警察に被害届出しに来た」
え??
そんなことある?と思いながらも話を聞くと…
「喫茶店でお客さんとの商談中、少し席を離れた時に、カード、現金が入ったお財布が置き引きにあった。」
「しかもお客さんが現金一括で支払う商談だったから、その大金も盗まれた。」

そしてこの事件をきっかけに、少しずつお金を貸すことになっていく。

今ならこの違和感に気づく。
でもこの時は、世の中をよく知らないぽやぽや娘だったのだ。
人を疑うことが苦手な私は、全て信じてしまった。
ちゃんと痛い目見て反省したので批判はお控えいただきたい。

次回、ストーカーくんの嘘が明らかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?