見出し画像

嬉しい再会

失敗したら無くなってしまう関係もあるかもしれないけれど
失敗しても受け止めて許してまたこれからも・・と
自然とふるまってくださる方がいる。

私がどんな失敗を犯しても
責め立てることはなく
暖かい言葉や気持ちで接してくださり
それがどれだけ幸せなのか、を感じる。

白黒思考にはない、グラデーションで励まされる。

どんな自分であれば生きていることを許せるのだろうか
どんな自分になることができたら将来を悲観せずに過ごせるのだろうか
どんな環境に身を置けば日々働くことができるのだろうか

うさぎが大好きで、うさぎを家族に迎えたいのだけど
私はまだまだ生きる覚悟がなくて、どうしても
うさぎより先に死んでしまう気がして飼えないのだ。
飼うことができたとしたら、それは
回復した目処になるのかな、と思っている。
いつになるかな。かなわないかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?