見出し画像

親友が結婚する

前々からお付き合いしている方がいると聞いていたけれど
今年のお正月に久しぶりに会ったときに
結婚することを聞いたのでした。

3人で仲良くしている仲間がいて
最初の出会いは中学2年生の時、高校卒業までずっと仲良くて
卒業後はそれぞれの道に進んだけれど、
定期的に会い、今やいなくてはならない存在で
ふたりがいるから毎日過ごせているようなもので、
そんな大好きな存在

のうちの一人が結婚すると聞いてハッピーで
嬉しくて感動している

そんな中、昨日、初めて彼を連れてきてくれて
4人で会うことになり・・
ランチをご馳走してくださり、あれこれお話。
とても幸せそうな親友の姿を見ていることがとてもハッピーな時間でした。
(ここのところの不調があり、食事が喉を通らず
ほとんど食べられなかったのが本当に申し訳ないけど
それをも受け入れてくれて・・・申し訳ない有難い限りでした)

一年に一度はプチ旅行して、お泊まり会をして
夜中まで喋り・・・、たくさん青春したよー・

中高一貫で一番幸せだったことは
大切な人に出会えたこと。ずっとタカラモノ


ここからはちょっと自分が至らなかった話・・・

親友の一人が、人生で叶えたいリストで
この3人の中の誰かが結婚したら
その年の限定baccaratのグラスを送るーと言っていて
私は花束を送りたいと決めてそれぞれ渡したんだけど
渡したのは3人でいる時だったので、
ふたりからの贈り物だと思っている結婚する親友に
気づいたのはもうさよならしてお礼のLINEをもらってからで
グラスを送った友に申し訳ないことになってしまったな・・と思って
話そうかと迷ったんだけど、お祝いムードを壊すのも申し訳なく
今度会った時に話そうと思っていたんだけど、
グラスを送った友人は全く気にしないから何もしなくていいと言ってくれて
その気持ちもわかるし、もらった友人に何かいうのもそれまた
変な感じになってしまう気がして、右往左往すること数ヶ月・・・。

彼を紹介してくれる食事会に誘ってくれたタイミングで言えばよかったのに
その時も言えなくて、、。会う当日の朝になってやっと
実は、プレゼントはそれぞれが贈りたいものを贈って・・・と
かくかくしかじかお話したら、
「そんなに思ってくれていたことが嬉しい!
親友と思ってくれていたこともさらに嬉しい」と言ってくれて
優しさに心がぎゅっとなり、さらに
その食事会の時にお礼の品をくださって・・
すてきなものをいただいてしまい恐縮しきりでした。

昨日は、私が欲しくて買ったエコバック風なものを2人に渡して
3人でお揃いにして喜んでくれて嬉しかったけど、
それを上回る申し訳なさ・・。いつの段階で話を切り出せばよかったんだろう。

みんな何も気にしていないし、これからもよろしく!!
またしゃべろう!!と言ってくれているので
本当にありがたい限りで、親友だなああと思うんだけど
私が一人ポンコツで、ごめんなさい。。。

いつかふたりみたいな素敵な大人になりたいよー


結婚式は冬。楽しみにしてまっす!ごめんね、ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?