見出し画像

オールジェンダートイレを男性に押し付ける者たちへの19か条の折檻状

(サムネ画像は 「長篠合戦図屏風」(成瀬家本)より佐久間右衛門信成(盛)より引用)



 あまりにふざけているので、いくら何でもこのまま通されると腹の虫がおさまらない。このままやったら君ら何の気もなしに勝手に、人のせいにして責任を押し付けるのが目に見えている。

 自分たちに問題がある部分を放置して、他人に責任や負担を押し付けようというあるまじき行為である。かようなことは到底許されないため、ここにこれらのものに対して折檻状を提示し、今後すべきことをしっかりと記しておく。


1 貴殿らは既に何年も前からトランス女性と争っているが、事の発端や問題点がどうなっているかを知りながら、何ら論理的瑕疵の是正し無き事、世間の不審余儀なく、我も問題点を書いてきたが、その醜態は言葉にも述べがたき事。

2 君たちは、本来の問題点が解決しないし、まともにやっても無理だとわかっているものだから、いたずらに何年も放置すればそのうち何か収まるのではないだろうか?と思っていたのだろうけど、そうならなくなって切羽詰まってきた。ただの怠慢なのに、焦っている態度自体が理解できない。

3 その問題点なのだが、君たちは、マイノリティーだとか称してマジョリティーには特権があるといって、複数の権利を与えるべきだと扱ってもらっていたんだよな?マイノリティーはその性質故に権利をはく奪されているから、多数決の例外かのごとく取り戻して当然と。 

4 それだけ与えてもらっておいて、いざ都合が悪くなったら両者の関係性においてマジョリティーである女性側に強く言えないし、かといって下手にトランス女性を排除できない。なのでマジョリティーである女性には譲歩をさせず、もともと争っていなかった男性に対していきなり譲歩をしろというのは言語道断である。

5 トランス女性に分け与えられない理由についても、性犯罪対策をしなきゃ!とほざいているが、統計的差別を無視して、>女性専用という名前の車両、プリクラやマンション、カプセルホテルのような女性専用空間といったところにおいても、性犯罪防止という観点から、男性の一律排除は問題ではないし、差別ですらないとやってきた。 ということをよく知ったうえでやらかしているのはすでに明白である。

6 教義を捻じ曲げて一度差別を受け入れさせておきながら、今度はまた都合が悪いからと言って別の教義を捻じ曲げてご都合主義を展開するとかありえない。そこいらの生臭坊主でもなかなかやらん所業であり、延暦寺みたいに討伐されても文句が言えないレベルである。女性専用スペースにトランス女性を受け入れるべきと言っている奴も、この点に目をつぶりすぎているのにスルーしていて腹が立つ。

7 世の中には美しい文章を書く人もいるし、とても論理的に筋の通ったすごい文章を書ける人もいる。俺もいつかそんな人になりたいと思っているけど、君ら何なんやねんその文章。やる気あるんかいな。

8 別に論理的瑕疵があるとか、問題点が出てきたらどうしようか悩むというのはいいんだよ。きれいな文章なんて一般人にかけるものでもないよ。そんなものは学問でも現実でもよくあることだ。肝心なのはそうなったときにどうするかなんだよ。

9 俺みたいなのが求めているのは、自分の考えにもっと忠実であるかとか、誠実さとかやる気なんだよやる気。わかるかな?文がうまかろうが下手だろうが、他人を納得させるものがあればこそいいものであって、誤字と脱字とかそんな細かいこと気にしなくてもいいくらいちゃんと書いてほしいのよ。

10 他人の意見をもっと参照してもらってもいいし、どうしてもできないからなら、恥を忍んで他人に頼み込むようなこともあるだろう。だけどそんな態度もないわ、挙句には男性は受け入れるかどうか?とか第三者目線気取ってるわでどういう態度だよ。 追い打ちには >彼らは「自分たちこそが身体男性であるトランス女性を男性スペースから排除している」のだと自覚すべきです。 とか馬鹿にしとるんか。

12 まあ、そんな態度は前からだったかな。女性専用車両の時もろくな感謝も述べていなかったっけか。任意協力で成り立っていてもさも当然のような態度な連中も多いし、いざ男性が乗ったら男性は乗るべきではないとかしたり顔で言うもんな。ルールを指摘しても逆切れして反抗してくるし。わかっちゃいるけどそんなもんだから他人に後れを取るんだよ。

13 しかも、他人からも何度か諫言を受け取ったんとちゃうか?それでも、本当にまずいところは見てこないで、ひたすら自分に都合のいい話に執着しているのは、単に保身のために行っているんじゃないでしょうかね?それでいて、オールジェンダートイレについて女性は理解も納得もさせられずに押し付けられているから。男性もそういう風にすれば理解するでしょうとか?お前ら、かつてコンビニとかで男性用のトイレがないとか共用とかになってたケースもあったし()、いろいろ訴えられていたけどなんか理解も納得もさせてもらってたんか?お前理解して何とかしようとしてくれたんか?ちゃうやろ?なんで相手がわからん連中やと思うんや?あほとちゃうか?

14 後、男性用のトイレをオールジェンダーにするのは世界最先端(失笑)とかなんとも愚かなことを言っているが、その実は日本でよく見る「今だけ男」とか「男風呂に女性従業員」といったような日本式の古いジェンダー規範と同様であり、男性の性的羞恥心を軽視したただのローカルルールだよ。そんなもの世界にもっていったら、今に中国とか欧州とか北米とかに広まって、天下の笑いものにされるだろう。

15 これだけのことしでかしておいて、自分は権利を使って胡坐かいてるくせに、他人(男性)に責任を押し付けては自分の負担や間違い、責任から逃げるとか本当に卑怯だな。俺はその卑怯な態度がとても嫌いだわ。俺の中ではトップクラスのレベルで。

16 そんなくだらないことばっかりやってるからフェミニズムは腐敗するし、Colaboみたいな怪しい会計やってるのとかも出るしで悪評が広まるんだろうが。いい加減にしとけ。公金チューチューしてお金貯めるところから始めとるんか?マジで金の無駄だわ。君らここ最近でちゃんと他人に感謝されるようなことやったんかね?悪い部分ならいくらでも書けると思うけど、書ききれへんわ。もっと頑張るべきところがあっただろ。

17 とりあえず今やるべきことは、本当に問題になっている論点を包み隠さず語ることであり、それをしないという時点で論外中の論外である。マジョリティーマイノリティーの関連性、および統計的差別などを捻じ曲げていることはまず話してから始めてほしい。

18 そのうえでどうしても、男性だけオールジェンダーにしたかったらだ。トランス女性にはどうしても従来の規範が適用ができないことを認め、マジョリティー、マイノリティーという二元的理論も間違っていたと認めて謝罪すべき。そして、○○という属性だから適用か不適用か、譲るべきかそうでないかではなく、どの者にも等しく適用されるべきもの適用され、例外があったときにはお互いに有利・不利な面があることを受け入れるべき。(←ここは100回読め) と認めるようにすべきである。いや、しろ。

19 それができないなら、心を入れ替えて従来の教義にのっとり、既存のトイレを双方同時に存在させつつ(もしくは双方なくして)、オールジェンダートイレの新設を進言するか、トランス女性を受け入れるように説得すべきである。討ち〇にして来いと元ネタみたいに言われないだけマシだろ。

 自分たちのまずい部分をひたすらに隠して、当たり障りのない正当そうな理屈だけを用い、挙句には自分たちは反省や謝罪すらしないで、他人の問題だとすり変えて責任や負担を押し付けるというのはあり得ないことである。

 一言くらいなんらかの瑕疵を詫びることくらいしていればこうは書かなかっただろう。

 よって、当末三ヶ条を致すべし。請けなきにおいては、二度天下の赦免これあるまじきものなり。


                                 okoo20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?