見出し画像

リズムに乗れなくても楽しいが一番!

ダイエット&ボディメイクと健康維持(!?)のため、本気を出し今月からジム生活がスタート。

休日こそ、ダラダラしないで朝から体を動かすことにする。

10時半からゆったりの空中ヨガをし、そのあとは気になっていたヒップホップダンスに参加。インストラクターの先生に”最初は心が折れるけど、音楽に合わせて体を動かすことを楽しんで”と言われる・・・。

早いテンポに45分間、アワワあわわ・・・。足と手が同じ方向に出てしまったり、びっくりするくらい音楽に乗れてなかったけど、しっかり体を動かし汗もかいて気分は爽快✨周りの目を気にするより、なんでも楽しんだもの勝ち。

何か最初に始める時って、”できないから恥ずかしい、とか、周りの人がどう思うのかな?”とか気にする人も多いし、私自身気にならない訳では無いけれど、初めてなんだからできないのは当たり前。できないからこそ、インストラクターの先生が一番見える位置にいないと分からないし、見渡せば案外みんな違うことやっているから、恥ずかしさも一切なし。

これからも年齢とか、周りの目を気にすることなくやりたいことにどんどん挑戦していくつもりです。

今日は朝からダンスに筋トレにストレッチもしたから、今夜はよく眠れそう。健康的なスポーツの秋、実践できています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?