トリガーと錨

出張1日目

運転疲れの出張。
悪いことする欲も起きないくらい。
明日・明後日くらいが気が抜けそうで要注意。

パチンコ屋を見ても興味は惹かれない。
興味を惹かれたときを考える。

興味を惹かれたのは、自分が遊んでいた台の続編とか、
記憶を想起させる要素があったとき。
半年離れると想起する記憶が薄れてる。
これは良い傾向だと思う。

同時に、「一度でも行ったら」また想起される記憶が作られて、
二度目、三度目と行くハードルが下がっていくんだろうな、って思う。

スロットの動画とか見たりするのも同じ感じがする。
自分にとって、スロットを思い出す要素を排除していって、
記憶から薄めて薄めていくことが一度目から遠ざかる錨になる。

出張中に「行かなかった」を繰り返して、
出張とパチンコ屋が結びつかない状態を続けることで、
記憶を薄めてゼロに近付ける。
これを継続していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?