見出し画像

スリーピングシャツ② ドイツ軍

第二弾です。
スリーピングシャツとは何かについては①をご覧ください。
今回紹介するスリーピングシャツはドイツ軍です🇩🇪

ゆったりとした作りになっているのでオーバーサイズでゆるっと着れます。

淡いデニムの様な色合いでワークジャケット感覚で羽織れるので春先にピッタリです。


イタリアンカラーの様な襟のデザインも良いですね。

こちらの個体はコットン100%ですが、年代が新しいものだとポリエステル混合の個体もあるようです。

とりあえず見付けたら全員買った方が良いと思います!

綿100%

ちなみにドイツ語で綿はBaumwolle

木(Baum)のウール(Wolle)

言語って面白いですね。

tschüss

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?