見出し画像

1人ディズニーで不審者扱い




突然だが、長年付き合っていた彼氏と別れた。
結婚すると思っていた、したかった。

ずーっと付き合っていた。
人生の、女としての1番綺麗な時期をその人と過ごした。


まあ、この話についてはいずれ詳しく書くかもしれないし、書かないかもしれない。
傷付いたけれど、立ち直りは早いので。



それはさておき、以前から(元)彼氏とディズニーに一緒に行こうと話をしていた。
しかしコロナ事情があったので、ずーっと実現出来ずにいた。

休園からの、入場制限、チケット争奪戦…。
長らく叶わずにいたのだが、まあ、(元)彼氏は違う女とディズニーへ行っていた。

あれ?私と一緒に行こうって、ずーっと約束していたのに。


それが別れの原因では無いが、傷付いたのは事実。
後日都内のルノアールで問い詰めて、喧嘩した。

まあいいや、こんな話。



そんなこんなで傷付いた気取ったアラサーは、別れて大々的に傷付いています!!と出すことも出来ず
気取って、傷付いてないよ、大丈夫だよ、全然平気よ、って顔をするしかなかった。


そんな傷付いたアラサーの心は、ディズニーで癒すしかないと思った。

もとより、ディズニーは大好きだ。
1人ディズニーも全然出来るし、したことがある。

1人でアトラクションも並ぶし、ショーやパレードも見る。


世間が思うほど1人ディズニーは難しくないし、珍しくない。

意識しないと気付かないが、ちょっと意識するとおひとり様がいっぱいいることに気付く。

ちなみに私はショーパレ(ショーとパレード)やグリ(キャラクターとのもちゃもちゃ)にはあまり興味がなく
アトラクション乗り倒すのが好きだ、1人で。

あとポップコーン食いながら園内をボケっと眺めたり、シーなら1人で黙々と飲酒したり。


傷付いた気取ったアラサーは、先日ディズニーランドへ1人で行った。

特に何を気にすることも無く、好きなようにアトラクションを乗ってまわった。

昼過ぎに、少し休憩でもしようかとグランマサラのキッチン(スプラッシュマウンテンの近くにあるレストラン)へ入り、コーヒーを注文した。


わたしにはグランマサラのキッチンで1番好きな席がある。

分かる人には分かるだろうが、スプラッシュマウンテンの急降下が終わってすぐの場所に見える席。
そしてその席からもスプラッシュマウンテンの急降下が終わってすぐのびしょ濡れになってきゃっきゃと笑うゲスト達の顔が見える席だ。

暗い屋内で1人だとやはり気が滅入るので、屋外で人の声や動きを感じられる席が好きなのだ。


その日もその席を選んだ。

大混雑してる日でもない限り、屋外の席はあまり混み合わない。

悠々自適にコーヒーを啜りながら、なんとなく鏡を見て身支度を整えたり、香水を軽く付け直したり、のんびりと時間を過ごしていた。


そんな時ふと、何やら視線を感じた。

スーツ姿で胸元にはディズニーキャストの名札をしている男性が、じっとこちらを見つめている。

最初の5分10分は全然気にしていなかった。
別に園内の見回り?をするキャストがいても何もおかしくはない。

しかし、その男性キャストはずーっといるのだ。

しかもその屋外の席に私以外のゲストは誰もいない。
少し離れた場所から、ちらちらとずーっとこちらを見ているのだ。



あれ、もしかして、不審者扱いされている…?


だって、パーク内にスーツ姿のキャストが堂々とうろつきまわることって意外とない。
それぞれ管轄のアトラクションやレストラン等のコスチュームを着て、ニコニコと案内をしてくれる。

こんなレストランの、こんな端っこの屋外の席の、こんな気取ったアラサー1人しかいない場所に、スーツ姿のキャストがずーっといるわけが、ないのだ。


別に明らかに怪しい格好はしていない、めちゃくちゃ酔ってたとか(そもそもパーク内はアルコールは持ち込めない)めちゃくちゃ泣きじゃくってたとかそんなこともない。

ただ、色々と傷付いて死んだ目をしているアラサーなだけなのに、完全に不審者扱いされてしまっていた。



さすがに悲しかった、傷付いた。
(元)彼氏と別れたことよりめちゃくちゃ傷付いた。

おひとり様にも優しい夢の国だったし、そう思ってた。
何度もおひとり様で夢と魔法を楽しませてもらってきた。


なのに、気取ったアラサーおひとり様はもう不審者扱いなのだ。


わたしがそう気付いてスーツ姿のキャストをちらちらと見ていたら
向こうもまずいと思ったのか、私の前からいなくなった。

あまりに悲しくて、呆然としてしまい、結局その場で1時間くらいボーッと動けなかった。


傷付いたアラサーの心を癒してくれるのはディズニーだと信じていた。
おひとり様でも楽しかった、それまでは。

もうダメだ、しばらく立ち直れそうにない。


なーーーにが夢と魔法の国だ、ふざけんな。




今度はもっと不審者じみた格好をして不審者じみたムーブしてやるからな!
今に見てろオリエンタルランドがよ!!

傷付いた気取ったアラサーに怖いものは無い!!!!





(普通はおひとり様でも不審者扱いなんてされないです)
(おひとり様ディズニーはめちゃくちゃ楽しいです)
(おひとり様ディズニーおすすめ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?