見出し画像

day4:今1番変えたいこと

4日目に突入!

「書く習慣」1ヶ月チャレンジは今日で4日目。
今日のテーマは「今1番変えたいこと」

「書く習慣」についてはこちら↓

私が「書く習慣」1ヶ月チャレンジを始めたきっかけはこちら↓


自分の好きな所や得意なことを聞かれるのが苦手。
上には上がいっぱいいる。
だから、そんな突出したところなんてない…と思ってしまう。
 
逆なら無限に出てくる。
その中から1つ変えたい所を選ぶなら…コミュ障かな?
理由は、ここを変えたら改善されることが多そうだから。
 
1対1の場面は苦手で、三人以上の場だと最小限のことしか話さない。
初めての人しかいないところに行くのも苦痛。
合コンとか、行きたいと思ったことがない。
 
何を話していいのかわからない。
余計なことを言って後悔することが多い。
結果、離れていった人も多いんじゃないかと推測。
 
直す方法があればすぐにでも実践したい。
 
そんなことを書いていたら、ゆぴさんの「聞く習慣」を読み返したくなった。
いつでも読めるよう、机の見える位置に置いておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?