見出し画像

晴れない日

今日もお仕事お疲れ様でした自分。(自分を労るのは大事だよ)

人生辛いことがあっても、毎日は当たり前のように過ぎてゆくもの。

走ったり、歩いたり、立ち止まったり。

自分のペースで日々をなんとなく過ごしていると、このままでいいのかって思ってしまう時がある。

都会に来て、美味しいもの、楽しい場所、新しい友達、色々なものに出会えた。

だけど満たされない何かがあるのも事実。

自分は恵まれてると感じる一方で、ぽっかり空いた穴を何で埋められるのか常に考えてる。

一年前までは男女交際という経験が無かったから、何となく恋人ができれば万事解決すると思ってた節があった。恥ずかしい...

結局まともな男性とのお付き合いは叶わなかったけれど、この自分の胸に空いた穴は恋愛で埋められるものでは無いということには気付けた。

自分自身が寝食を忘れるくらい夢中になれる何かを見つけないと、きっと埋まらないんだと思う。

特別なことじゃなくていい、ものすごい熱量で人生を生き抜いてみたいだなんて思ってしまったり、、、、

中学の部活、高校時代大好きだった海外ドラマ、大学生の時夢中になった声優さん。

その全てが今の私を形作っているし、これからもそういうものを増やしながら生きていくんだと思う。

まだまだ過去のトラウマに引っ張られて、正直ベッドの中にいる時は心が何かに囚われている気分になる。

だけどずっとそんな気分でいるのは私もごめんだし、飽きがくるはずだから。

私は私にとっての何かを見つける旅に出たい。


すぷん