見出し画像

花のある暮らし

誕生日に妹からお花をもらった。

お花があるとお部屋も明るくなるし、気分も明るくなる。彩りが添えられて、生活が豊かになる気がする。

約2週間前にもらったお花だけれど、写真のように綺麗に咲いてる。

息子とよくお歌を歌ったり、お花可愛いねぇ、話しかけると綺麗に咲くんだよといいながら、リビングのお花に話しかけているからかなぁなんて思っては、ちょっぴり嬉しい気持ちになる。息子もお花は乱暴に扱わず、「ちょんちょん」なんて触るから微笑ましい。

左奥の黄色いお花は、この前の土日に夫が結婚式でもらってきた1輪のお花。

1日包装されていたから少ししおれてしまっていた、黄色のお花。

一輪挿しにしても可愛かったかもしれないけど、なんだかお互いのお花達がさらに元気になるような気がして一緒の花瓶にいれました。

気持ちが伝わったのが、黄色のお花は満開に、ピンクのお花はパワーをもらって綺麗になったような気がします。

今年こそは、お花のある暮らしを実践したいなと思い、こちらに書き記すことにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?