見出し画像

どうしてSNSを見てしまうのだろう?

ふとした時に開くSNS。

あれ、私本当にSNSを見たいのか?
何のために見るのか?

SNSを見るのが習慣化していて、
色んな情報を得ることができるけど、
色んな情報に触れすぎるとすごく疲れてしまう。

ただなんとなく見ているだけでも、
一つ一つの投稿に心が動くわけで、
知らぬ間に疲れてしまっているような気がする。

私が本当にやりたいのは、
SNSを見ることではなく、
ストレッチや読書や料理なのかもしれない。

それなのになぜ、
自分のやりたいことそっちのけで
SNSを見てしまうのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?