見出しnew完成

おこめちっくタイランド⑭

今までこれができる人を、3人見たことがある。
全部ノンカイでだけど、まだ出会ってないだけできっとバンコクにもいるんじゃないかな?w

見てるだけで奥歯がガタガタになりそうでした。

あとタイ人すごいな~歯が丈夫なんだなぁ~って。

これを見た日本人の友達が、栓抜きが見当たらない時にドアノブを回すと動く引っ掛かりの部分がかちゃっとはまる所でビールを開ける技を編み出して、人間て賢いなぁと感心したよ。
歯はちょっと軟弱な日本人には難易度が高いからね。

「足るを知る」とはこういうことなのかな。ちょっと違うかな。笑

皆さんももし栓抜きが見当たらないけどどうしてもビールが飲みたいという時にはドアで開けてみてください。
瓶を横にしないといけないからちょっとこぼれちゃうんだけどね。
床拭いてね。


つづく。


~お知らせ~

#9月note発表会 に参加することにして、もう月半ばだというのに全くというほど手をつけていないので、次回の更新は来月になると思います。
良かったら待っててね。

今回の発表会の作品は投げ銭式にして無料で全部読めるようにする予定です。
そちらもよろしくお願いしますます(*´з`)


--------------------------------------------------------------------------------
***月イチ更新有料マガジン***
無料の記事とは別に描き下ろした4コマ+エッセイ。
ぽちぽち更新していきます☺
→ とにかくタイなもの
https://note.mu/okome_thai/m/m22c758bfe4a4

***こちらもよろしくお願いします***

電子書籍 「ゼロからスタート!タイ移住サバーイマニュアル」
http://amzn.asia/8rpbRPD
↑移住本みたいな読み物です。自力で移住した現地採用の方へのインタビューも。タイや海外移住に興味ある方はもちろん、ちょっと元気がない人に読んで欲しいメッセージ。

アメージングなタイランドに翻弄される日々のあれこれを綴ったブログ
「アオティーサバーイジャイ生活@タイ」
https://www.okomex.com

おこめのtwitter → https://twitter.com/tw_okomex
お気軽にフォローくださいませ!
--------------------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。

感☆謝
16
タイランドから愛を込めて。あなたの肩の力を抜きたいんだ私は。 私のいろいろ→https://linktr.ee/okome

こちらでもピックアップされています

おこめちっくタイランド①~
おこめちっくタイランド①~
  • 24本

エッセイ4コマ。過去作品も読みやすいようにまとめてみました。とりあえず更新したら追加していきます。いっぱいになったらまたマガジン作るかもです。

コメント (6)
めっちゃ面白いです🤣🤣🤣
あああがあが
歯がなんだか浮いてきちゃう(笑)
痛くないんやなぁ。
なんちゃってさん タイ人すごいよね!ww
瑞月さん なりますなりますwあがががって 丈夫ですよね!日本人と何が違うんだろ…笑
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。