見出し画像

30.5.2020

今日は食べてみたいな〜と思っていたらぁ麺を食べに行って、大好きなミントティーのあるカフェに行って、友だちとまったり喋って、かわいいボトルの香水を買った。
夜は昨夜赤ワインと食べたら最高だったポークステーキをデリバリーしてふつか連続同じメニュー。
おいしいものたくさん食べて飲んで、それからたくさん笑って楽しかった。

タクシーの窓から見上げた空はすこーんと青くて、木々の緑もキラキラしていた。
流れていく街は人も車もだいぶ戻って、一見元の世界みたいで。
でも一歩お店に入ればQRコードでチェックインしないといけないし、飲食店や電車にはバッテンが貼られた座れない席があって、至るところで熱を計られる。
そんな色んなことになんだかずいぶんと慣れてきて、面倒ではあるけど苦ではない。

あれこれしたいのにできないことはあるけれど、友だちに会えて、おいしいものが食べられて、子どもたちがかわいくて、
不便でもわりと楽しく生きられるものなのよね。


サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。