見出し画像

9.9.2020 ぐーるぐる

今日は朝から疲れた日だった。

昨日、いつも持ち歩いている家族分のパスポートを、ちょっと重いし嵩張るなァと会社の机の引き出しに入れたのが運の尽きだったように思う。
今日は朝一で銀行と税務署に行くつもりでいて書類もばっちり揃えて持ち帰ったのにパスポートを置いてくるとか一体どういう脳みそをしているんだろう。

5年も通ってると銀行の窓口のお姉さんはだいたい顔見知りなので、「パスポート忘れちゃったんだけど、ないと何もできないよね?(なんとかして~)」と聞いたら「前使ったコピーがあるから大丈夫よー」と秒で答えてくれて、奥から私のパスポートのコピーが出てきた。すごい。
タイのこういうとこ好きよ。

無事にドルをバーツに換えてもわもわと暑い中をまた歩いて駅に戻り、税務署のある駅の改札を抜けたところで電話が鳴った。
「書類に社判もらうの忘れちゃったから戻ってきて~」と、さっき窓口にいた銀行のお姉さんが言う。
私に選択肢はないので切符を買い直して今出てきた改札へ。
タイランドだぜ、、と思いながら。

無事に銀行でハンコを押して歩いて電車に乗ってバイタクで税務署の前に降り立ってから税務署はパスポートの原本がないとダメなことを思い出した。
私というやつはほんとにどういう脳みそを以下省略。

バイタクに乗ってオフィスに戻ってパスポートを持ってまたバイタクで税務署に行ってバイタクでオフィスに戻った。
頭の中には吉幾三のおら東京さ行ぐだの「ぐーるぐる」の部分がずっと流れていた。
朝からほんとぐーるぐるったらぐーるぐるであった。ちょうつかれた。

テレビも無ェ ラジオも無ェ
自動車(クルマ)もそれほど走って無ェ
ピアノも無ェ バーも無ェ
巡査(おまわり) 毎日ぐーるぐる

そういえば私はIKZOシリーズが大の好きでたまにyoutubeで検索して聴いている。
色んな曲とコラボしてるけど、「おら東京さ行ぐだ」はどんな曲にも合う神曲だと思う。かっこいい。
「おらEDMフェスさ行ぐだ」とか何回聴いてもいい。

神がかったくだらないマッシュアップ曲聴いてるとなんか小さな悩みとかどうでもよくならないですか?
あ、ならないですか。どうもすみませんでした。

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。