見出し画像

受験生にもおにぎりを


冬も本番となり受験シーズンも近づいてきましたね。夜遅くまで勉強しているとお腹もすくもの。なにか作ってあげたくなりますね。


そんなときにも おにぎりが最適です!
ごはんは胃腸に優しく消化しやすく、持続力あるエネルギー源となってくれます。脳をしっかり働かせるのをサポートしてくれるんですね。

雑穀を入れたごはんにすると、ビタミンやミネラルもたっぷりで もちもちおいしくなるのが
嬉しいところです。


深夜に食べるならシンプルに塩むすびにしたり
焼きおにぎりもおいしいから喜んでくれそうですね。



思春期の頃はニキビもできやすいので、
深夜にラーメンや甘いお菓子は控えてあげると良いかもしれません。


消化に負担のないもので エネルギー源となるお米のパワーで受験シーズンを乗り切ってくださいね。お米をしっかり食べていると気も養われ風邪もひきにくくなります。


桜の季節が待ち遠しいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?