見出し画像

行けないことを責めないで

大丈夫

学校にいくことはただの手段であって、それ自体は目的じゃないから

じゃあ学校に行くのはなんのためか

それは人はなんのために生まれてきたのか、と同じ

幸せになるため です

みんなが幸せな人生を歩むため

人は世界は本当はここに向かっていくべきで

それを見失ってしまって、いつの間にか窮屈で生きにくい世の中になってしまった。

幸せになるために何が必要か

自分は人生で何をしていきたいか

そんなことに目を向け、そこにむかって生きていけば、それは学校に行く行かない関係なく、幸せな人生に近づいていきます。

学校に行けていない自分を責めないで



子どもたちが自分に自信と夢をもって成長できる環境を作るために、二つのサービスを展開しています。

不登校児向けマイクラ教室:オンラインフリースクールフォレスト

一生役立つ「自ら学ぶ力」を身に付ける:オンライン個別指導塾おはこや

おこめ先生の最新情報は「おはこや公式ライン」で配信中です


#不登校 #フリースクール #オンラインフリースクール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?