見出し画像

誰かと一緒に【ワクワクすること、ここにも見つけた】

おはようございます。”おこめさん”です。


最近、自分のワクワクすることって何なのか 考えていくのにハマっています。

自分の中にあるワクワクの理由を見つけることが出来たら

まだ自分が出会っていないワクワクを見つけるのにも役立つからです。


そんな中、また一つ自分のワクワクポイントを見つけました。

誰かと一緒に作り上げていくこと です。


今日はこのことについて書いていきます。


おこめさん→教員10年の末、独立した2児のパパ。オンライン塾 おはこやを運営中。


独立してから早4ヶ月

あっという間の4ヶ月間でした。

この期間、自分が挑戦したいってことにはほとんど挑戦できました。

・HPを一から作りたい
・チラシやロゴを作りたい
・子どもたちに授業がしたい(外部講師としても)
・たくさんの人とつながりたい
・ラジオに出演したい
・プレスリリースを出したい
・コーチングを受けてみたい
・オンラインの合同説明会を実施したい(第二回もやります)

などなど

とっても充実した時間でした。


でも、振り返ってみるとこれらは個人的な活動に収まっていた気がします。

それはそれで毎日ワクワクして過ごしてきたのですが、


やっぱり、誰かと一緒に何かを動かす


そういったことをやりたいなって気持ちがあることに気が付きました。


先生をやっていたときも、仲間と一緒に課題に真剣に向き合って

その解決に向けてたくさん議論して、一つのものを作り上げていく


そういったことに魅力を感じていたところもあります。


なかまと一緒に

そんな中、いろんなきっかけが重なって

今はいくつかのプロジェクトの立ち上げに参加させてもらっています。


これがもう、楽しくて楽しくて


一人で何かを作っていくのももちろん楽しいんですけど、

やっぱりなかまとつくりあげていくのはまた、別格というか


一つ一つ積み上げていくたびに一緒によろこびあえるって

ほんとに素敵なことです。


また、自分の中にあるアイディアをグンと超えてくる意見を聞けた時

全然別の角度での提案を受ける時

これもまた、とっても面白い瞬間です。



まだまだ、皆さんに見せれるものにはなっていませんが、ゆくゆくはこちらの記事でも紹介させて下さい。

(学校の先生の一歩を応援する、全国の子どもたちのワクワクする学びのために動いています)



今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

ブログ こめたか

オンライン塾 おはこや


#仲間と一緒に #何かを作り上げる #ワクワクを大切に #今わたしにできること #毎日更新 #日本を豊かに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?