見出し画像

グルテンフリーって今色んなのがあるんだね

トレーニングにも慣れてきて、食事にも使うようになったおこめです。

キレイな人が実践されてる、グルテンフリーについて

今日は書きます。

グルテンフリーダイエットとは


小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去した食事のこと。もともとグルテン除去食は、セリアック病や小麦アレルギー(食物アレルギー)、小麦の消化や代謝不良等(グルテン関連障害)を改善するための食事療法の中で取り入れられてきた。

(Wikipediaより)

グルテンには食欲を増進させる作用があったり、

血糖値を急激に上昇させてしまったりするため、

そのグルテンを除去することによって、痩せやすくなると言われてるそう✨

小麦粉アレルギーの子が、パンが食べられなくて小麦粉不使用のパンを嬉しそうに食べるCMありますよね。

あのCMめっちゃ好きです♡

感動します。(アラサー涙もろい)


米粉ホットケーキとの出会い


グルテンフリーがいいというのはなんとなく知っていたものの、甘いもの大好き♡♡♡

な、私。自粛期間中に

ホットケーキが食べたい!

と思ったけど

トレーニング始めたばっかりだしなぁ。。。と

食欲と格闘していました(笑)


でもスーパーに行ってもホットケーキミックスがない!

ないとなるともっと食べたくなってしまう!

毎日毎日ホットケーキのことを思う日々。

外にも食べに行けないし。。。


そんなときのAmazon様(笑)

しかし楽天やAmazonでも売り切れ続出。


血眼で探していましたら、

米粉ホットケーキミックス

というのを見つけました。

小麦粉の代わりに米粉を使っているため、

グルテンフリーダイエットしている人でも食べられる

というもの。

(一部、グルテン入りのものもあります)


これだー!と思ってポチッ


次の日には届いていました。

さすがAmazon様。

その日すぐに焼いて食べました(笑)

画像2

↑ちょっと焦げました(笑)

米粉ってどうなんだろう?って思っていましたが、

結果めっちゃ美味しい!



画像1

わかりますでしょうか????

普通のホットケーキミックスよりも中がフワッフワに焼けました!

踊りながら食べました。

幸せ幸せ幸せ


ゆるーくグルテンフリーを取り入れる


全部のグルテンを排除!って思うと、

パン食べられないとかケーキ食べられないとか

私的には辛いので、

食材選びの時に、グルテンフリーのものに代用できるものを取り入れながらの食生活を意識高いものにしていくつもりです!

ササミ毎日は私には厳しいので。。。

書いていたらまた食べたくなっちゃったなホットケーキ。

米粉のホットケーキミックス 200g×6袋 https://www.amazon.co.jp/dp/B009KFEBJ2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_.Fn1Eb0MJE94M


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?