見出し画像

サプリメントを調べて辿り着いたパフォーマンスの高いサプリメントを紹介

どうもゲームディレクターおこめです。
久しぶりの投稿です。お待たせ?しました!

現在はディレクターではなくプロジェクトマネジメントを主にしております。

多忙な日々の中、栄養を効率よく摂取したいと思い
サプリメントについて色々調べて、最近これでFIXだ!と思えるサプリメントに出会えたのでご紹介させていただきたいです。


1.マルチビタミンサプリメント

というわけで紹介したいのが、
ナウフーズ アダム メンズマルチビタミン (男性用)
ナウフーズ イヴ ウーマンマルチビタミン (女性用)
という、主要ビタミン+亜鉛、鉄分、リコピン等が沢山入ってるサプリメントです。

今まではネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルを利用していたのですが、各種栄養素が2倍~3倍くらい含まれているという明らかな上位互換で、サプリメント販売専門サイト「iHerb」でも上位人気です。

サプリメントの本場アメリカでも人気の定番商品とのことで、
日本のサプリメントより各種栄養素が数倍含まれているのがシンプルにおすすめできる点です。

専門家じゃないので、1粒でどれだけ沢山の栄養がとれるか?を重視して調べた結果辿り着いたのがこのナウフーズのサプリメントです。

2.オメガ3サプリメント

次に紹介するのが、
CELLFUEL オメガ3 フィッシュオイル
という、DHA EPA 670mgも含んだとんでもサプリメントです。

各種記事参考で、効果が明らかにあるらしいのがDHA EPAで、いわゆる青魚に含まれてる栄養素です。

これまた今まではネイチャーメイドのスーパーフィッシュオイルを摂取していた私なのですが、ネイチャーメイドはDHA EPA 270mgとなっております。

CELLFUEL オメガ3 フィッシュオイルは2錠で670mgなのですが、1日1錠にしても完全に上回っております。

こちらもサプリメント販売専門サイト「iHerb」でも上位人気です。

3.まとめ

というわけで自分が最近たどりついたおすすめサプリメントを紹介しました。

効き目があるかないかではなく、1粒にどれだけ栄養が入ってるか+iHerbでの人気、レビュー数で判断しているので、絶対とはいいませんが、1粒あたりのコスパはかなり高いはずです。

以上となります。
その他無料でみれるマガジンの紹介です。
→「
イラストレータ向けのマガジン
→「
プランナー向けのマガジン
→「
ビジネス関連のマガジン
→「雑記等、おこめDのコラム」
→「
有料記事まとめ
興味がある項目がありましたら、ぜひご覧ください。

記事を読んでいただきありがとうございました。
良かったらコメント、スキ、フォローお願い致します!

サポート何卒お願いします。 イラストレーター、アニメーター、ゲームデザイナー、背景美術、漫画家になりたい人に向けて、有益な情報を発信し続けます。 よろしくお願いします。