見出し画像

2月振り返り

2月振り返り
2月楽しい予定がなく毎週末横になってインターネットして終わった。
暇すぎてリリイベ増やそうかとも考えたけど、別界隈の好きなアイドルがソロデビュー決定したのでそちらに資金を回すことを決意。ソロデビューおめでとう。嬉しいな。

小さい頃は歯医者平気だったのに大人になってから毎回嫌々歯医者にいく。
この前はじめて型取り中に気持ち悪くなって本当に吐く寸前までいった。情けなかった。健診で引っかかったのにまだ行けてない病院もあるし、平日病院行けないから婦人科もかえなきゃだし、ウワーッてなる。

仕事もまだ慣れないのに、フロアの人の顔も覚えきれてないのに、ちょこちょこ話したことない人に仕事のことを聞きにいかなきゃならないことが増えてきて無理〜!になってる。
関係性が出来てない人に話しかけにいくの(しかもこちらは下っ端)、マジでハードルが高すぎる。
はやくどこかへ行きたいな。新幹線乗る非日常のワクワクが好きだから。新幹線=現場だし、好きな乗り物!


2月
音楽
・表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー

・ギミー!レボリューション/内田真礼


映画

・哀れなるものたち
・すばらしき世界

・哀れなるものたち、ただひたすらに音楽・映像・ファッションがすごかった。音楽すごかったんだけど、不穏に感じる場面の音楽がほんとに不安になる曲調でした。フェミニズム映画というか当たり前の話もたくさんあり…女の身体の自由度が低い国でこの映画はどう評価されるのだろう、と思った。



・n番部屋を燃やし尽くせ~デジタル性犯罪を追跡した「わたしたち」の記録~
11月に買ってようやく読み終わった。デジタル性犯罪のおぞましさ…ほんとにカジュアルに性犯罪に巻き込まれたり加害したりがあって、調査する側の心的負担もすごくて、読んでてつらかった。日本でも同じようなこと起こってるんだろうなーと思うだけで心が苦しいー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?