見出し画像

アプリの海

 今月末でプロバイダ契約終了するので、7月からPC更新ができなくなる桶狭間です。
 試しにnoteアプリ落としてみたんですけど、どうでしょう。更新だけならそんなに悪くないのかな?
 閲覧に対する評価がかなり悪いようですが…

 この記事も試しにアプリからUPしてみればよかったかしら。PCあとわずかと思うとなんか使いたいわけですよ。

 アプリと言えば、サバイバー系コミュでも紹介させてもらった
 「しまぐらし」に滞在しております。
 日々どうでもいい脳内の垂れ流し等をボトルにつめ、凪の海へ投げ込んでおります。
 
 毎日が充実してる人には多分あまり向かない、物足りなさを感じるのではと思うんですが、今この時がしんどい人達がお互いに「それはつらい」「分かる…」「頑張りすぎだよ」などと共感しあって日々を乗り越えるような、海は凪なのに住民は荒波にもまれている不思議なアプリです。
 
 親子関係に悩むボトルをちょいちょい目にします。
 私は今、親から逃れるために引っ越し中ですけど、親との関係を絶つことにためらう気持ちがあるのは仕方ない。

 親子関係は特別なものだと聞かされてきているし、そう思って来たから、その安心(が、実際にはなかったとしても)を失うことへの恐怖心はとてもとても大きい。
 なんだかんだ言っても、最後に私を受け入れてくれるのは親だけなのでは?って思ってしまう。
 それを何度も裏切られてきたのに。
 
 私は一人で立てる。
 育ててやったとか、ああしてやったこんなことしてやったなんて恩を着せてくるけど、私はそれ以上を費やしてきた。
 お金に代えられないものを明け渡してきた。
 埋めがたい深い傷もつけられた。

 私は一人で立てる。罪悪感とか、孤独感を圧倒して、その確かな気持ちだけ芯におさめていくよ。

 豊かな暮らしじゃなくても、自分だけのために生きられることのほうが私には価値がある。

保護猫のお世話をしつつ夢の話を書いたり日々のあれこれを書いたり打ちひしがれたりやる気になったりしております。やる気はよく枯渇するので多めに持ってる人少しください。