見出し画像

まるくなる

1人で食事をするのが好きだった。
匂いに味に食感に、見た目とそして口の中で奏でる音に。
五感を研ぎ澄まし食を楽しむ、そんなときに人は邪魔だった。

人がいた方がいいときもあった。
そう美味しいとは思えないものを食べる時には、他者との会話が良い調味料になった。
健康のためにと苦手な物を食べる、そんなときにも誰かがいることが助けになった。

それでも基本的には、美味しいものは1人で食べたかった。
感覚の共有にはあまり期待していない、それなら1人で集中した方がいい。

しかしながらだ、最近なにやら自分に変化が起きたらしい。
好きだったものが、おいしくなくなった。
すぐに原因が浮かぶ。
あなたと一緒に食べていないから。

普通が嫌いだ。
凡庸が嫌いだ。
月並みが嫌いだ。
そんな私がこのような感覚を持つようになるとは、意外と悪くない。

少しずつ、人に近づく



私の記事が、何らかの形で貴方のお役に立てたら幸いです。 もしサポート頂けましたら更に幸いです🥲