見出し画像

144. ときに掃除にハマる

寝なきゃいけないけどねむれない
そんなとき、眠くなるようにとゲームをしたり本を読んでみたりするけどなんとも効果がない
寝なきゃ寝なきゃと思っているうちに時間は過ぎていく
起きなきゃいけない時間の少し前にようやく睡魔が襲う
よしちょっと寝て起きるぞなんて息巻くもののけっこう深い眠りに
おわった寝過ごした、なんてことにはならずただただ辛い寝起き
いっそのこと夕方くらいに目が覚めて全部手遅れみたいになってしまった方がよいのかもしれない
なんて日が多い
そうだ、私は夜型だ
起きるのは午前10時以降を所望する
夜通し起きていたいわけでもない

とここまで書いて下書きとして残したいつかの私よ
君はこのあとなにを伝えたかったのか
自分のことすらわからないのに
貴方のことを理解できるはずもない
なんてそれっぽい結びをもってこの下書きを成仏させむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?