見出し画像

父が気になる生成AIと教育

割引あり

今日は、父親として、すごく気になる生成AIと教育っていうテーマの論文を高校生にもわかりやすいようにブログにまとめてみました。論文って、めちゃくちゃ難しいイメージありますよね。でも、それも生成AIを使うと、かなり簡単に翻訳→ブログ作成までできてしまいます。

手順としては、下記です。
1、論文を見つけるGPTsを使って、論文を検索する。
2、論文のPDFをダウンロードして、DeepLで翻訳させる。
3、翻訳させたPDFをChatGPTに理解させて、高校生にわかるように指示してブログ化させる。
それでできた内容が目次以下に書かれています。


教育における生成AI:先生たちの意識と感情とは?

1. 生成AIとは?

最近、ニュースやSNSなどで「AI」という言葉をよく耳にしませんか?その中でも「生成AI」という新しい技術が注目を集めています。生成AIとは、人間のように文章を書いたり、絵を描いたり、音楽を作ったりするAIのことです。この技術を使えば、たとえばAIが自動で文章を書いてくれるので、宿題やレポートを簡単に仕上げることができるかもしれません。

ここから先は

1,679字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?