ピアノ弾く。左手だけで。#07【アメイジング・グレイス】左手okochannel♬

神ちゃんさんへ
みなさまへ

湿気でピアノが若干やられている…!!!
第7回目です!

そして先週痛めた親指がなんと!!
…悪化しています😂
子どもと指相撲した時に
痛いところ思いっきり!
下敷きにされてしまって〜😂😂ヒィィ
突き指のようです💧

ミスタッチ!!!!
弾き直そうと思った箇所も
…痛みゆえ気力が沸かず
今日はそのままにしてあります😂😂😂
そんな動画もたまにはいいか!!
(いやそのうち差し替えます🙇)
梅雨で関節の痛みの治りも遅いのかもしれません〜😢
ピアノも親指も髪の毛も
湿気でぐずぐずですが…!!
お肌だけはなんだか
潤ってます(笑)!!!!
(いつもどんだけ乾燥してるの〜)


そんな調子ですが!!!!
今回の曲は、
アメイジング・グレイス です。
賛美歌 誰もが知る名曲です。
『白い巨塔』ドラマで使われました。

アメイジング・グレイス
でYouTube検索すると、
本田美奈子さんが出てきますね☺
永遠に花のような方です。

4部構成にして編曲しました。
響きの重なり→フレーズの流れ→
空間の広がり→内省
そんなイメージです。
この曲も、
かんちゃんさんへ初期にお渡しした
懐かし楽譜ですね☺☺

驚くべき天の恵み、神の恵み

そう覚えていたタイトル
でしたが、
もう1度この曲をおさらいするとなると
目を背けたくなる人間の闇に
目を見開いて挑まなくてはならないです。
知らない方はぜひ
アメイジング・グレイスの誕生した由来を
検索してみてください☺☺☺

ちょうど今日、私のスマホに
奴隷貿易についてDNA鑑定で明らかになったという記事がが
AFPBBのラインニュースに上がっていたので添付しておきます。https://www.afpbb.com/articles/-/3295778?cx_reffer=line-news&utm_source=line-news&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_0727

アメリカで連日人種差別のデモが
起きていますね。
何かおかしい。
何か…おかしい。
私はずっとそう感じています。
大いなる意図は何処にある…?と。
報道がおかしい。
事件そのものがおかしい。
この違和感は何処から来るの…?と。

歴史を乗り越える時は今、
常に今だと思います。
驚くべき神の恩恵は今ここで
いつも私達に与えられていると思います。
自分の心と対話する力が
これからの時代とってもとっても
大事だと思っています。
どんどんシフトしていくから
前ならえしていたら気付くと周りに
誰もいなくなり迷子になる。

この曲が出来た時代の悲しみは
今の時代には似合わない。
アナ雪のエルサの様に
自分の持つ素敵な魔法を怖がっている。
自分を恐れている。
そんな世界で生きている人たち。
虐げるものも虐げられるものも
虐げる正義を見ている
虐げられた傷を見ている。
その世界で引き合っている。
そんな私達の上にもいつも
驚くべき神の恩恵は降り注いでいて、
私が受け取ると決めれば
受け取ることが出来るもの。
愛されていると信じる、すると
受け取ることが出来るもの。
魔法は愛の力に変わる。

子どものように
ハッピーエンドを
いつまでも信じます☺☺☺☺

弾きながら
父性と母性がひとつになった
曲だなぁ…。

と思いました。


過去、今、未来
痛み、恐れ、幸福、豊かさ
ずっと考えてると
ある時溶けて
コインの裏表みたいに
ひっくり返るものなんだなぁって
最近分かってきたので
みなさんとシェアしたかったです☺


音楽を知るとは
時間・空間・エネルギーの
旅のようです!





              おこより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?