綾瀬はるかさん

飽き性な私だが、昔からずっと飽きずに大好きな人がいる。

綾瀬はるかさんである。

もうここに書かなくても十分素敵でみんなが大好きなのは周知の事実であるけど

より一層私が憧れているところ、大好きなところを書いていきたい。

画像1

だいぶ前、綾瀬はるかを密着したある番組のインタビューで『22、23の頃は思ったように話が出来なくて、合わないなと思うとすぐどこかにいっちゃったりしてましたね』と言っているシーンを見た。

私は「綾瀬さんでもこんな時があったんやなー」としみじみ思った。

いつ見てもキラキラした笑顔でドラマでもバラエティでもすごく魅力的で

でも今あんなに輝いているのは、過去の苦労や努力がいっぱいあったからなのだなと。

画像2

私はよく職場や初めて顔を出すような場では「素をあんまり見たことないかも!」とか「隙がない感じがする」と言われることがよくある。

隙がないってなんやろう…とすごく考えた。

本当は、親しみやすいとか話しかけやすいとか言われたいんだ実は(笑)

綾瀬はるかさんは、本当に飾ってなくて、自然体で誰からも愛される人だなと思う。

『あまり人からどう見られてるとか考えたことないかもしれない』とフォトブックのインタビューで言っていた。私はきっと、人からどう思われるかを常に考えすぎていたのかもしれない。人に嫌われるのも嫌だし、自分に自信がないからだ。

たまに自分で自覚しているこの自信のなさをぐるぐる考えて「もおお!」とどん底まで自分が嫌いになることがある。

そんな時に綾瀬さんのフォトブックのインタビューページを見ると

こんなことも書いてある。

画像3

『基本的に自分に自信が全然ないから!(笑)いろんな作品を経験させていただいて、その時々は必至でやっているつもりなのに、終わると何も残っていないというか、私の中には何もないような気がしちゃう。・・・』


なんだかこの言葉にすごくホッとしたというかなんというか。こんなに人に見られる仕事をしていて、すごいプレッシャーを抱えて、色んな挑戦や経験を乗り越えて、それでもカラッポと自分で思うんだなーと。

画像4

恋愛観についても共感できることがいっぱいあった。

『大人になるにつれて心にブレーキをかけてしまう。それを拭仏したい!』

うんうんすんごくわかる。

『恋も結婚もいちばん大切なのはシンプルな好き・・・経験値や打算ではなくて、子どもの頃から変わらない本質の部分で、この人が好き!って感じた人がいちばん自分に合っている気がするし、その人と一緒にいる将来を想像してみてワクワクするような感覚だったら、その直感はきっと間違ってないと思う。・・・結婚するなら何かしてあげたいって思える相手がいいな・・・』

すごい。あーもうまさにその通りです。


なんだかあっちこっちいって綾瀬さんの魅力というより、ただインタビュー紹介みたいになってしまったけど、とにかく私は綾瀬さんみたいに

内面からキラキラしていて、人にどう思われるか考えず自分の目標のために

努力し、自信はなくても前向きに取り組むことで自然と愛される

そんな人になりたいのです。