見出し画像

結果が出る人と出ない人の差

こんにちは^^

心のパーソナルトレーナーのOKO(おこ)です。
(初めましての方はこちら

今日は『結果が出る人と出ない人の差』
について書いていきます。

突然ですが、
みなさん『川』はご存じですか?

知らない方はいらっしゃらないと思いますが、

上流から下流に向けて
たくさんの水が流れているあの川です。

今回この川を使って
『結果が出る人と出ない人の差』を
説明しようと思います。

まず結果が出ない人が
普段何をしているのかと言うと、

水の流れに逆らって
下流から上流へ向かって必死に泳ぎ
途中で力尽きて離脱 です。

もしくは、
「必死に泳ぐのは辛いから」と
そもそも川に入らない人もいます。

では、逆に結果が出る人は
何をしているのかと言うと、

上流でボートに乗るだけ。

自然の力を借りてゴールの下流に向かって
寝そべって移動するだけ。

結果が出るには継続が不可欠なんですが、

結果が出る人は
苦しい方法を選ばないので、

やらないと諦めることもなければ
離脱することもありません。

ゴールに辿り着くまで続けられるから
きちんと結果が出ます。

結果が出ない人は、
「頑張ればいつか必ず報われる!」と
苦しい方法を選ぶから、

途中で続けられなくなって結果が出ないんです。

では、なぜ結果が出ない人は
わざわざ苦しい方法を選ぶのでしょうか?

それは、

・自分の位置
・ゴールの場所

・ゴールに辿り着くまでの自然な流れ

を分かっていないからです。

今回の話で言うと、

・自分は下流にいる
・ゴールは川の中間にある
・川は上流から下流に流れている

を分かっていないということです。

苦しい方法を選んでるというより
それしか思いついてないということですね。

3つ全てを分かっていない場合もありますし
どれか1つだけ分かっていない場合もあります。

いずれにせよ何かが欠けているから
何をすれば楽にゴールまで辿り着けるか
分からないんです。

この中でも特に大切だと思うのが、
自然な流れを知るということ。

これを分かっていないと、
自分やゴールの位置が分かっていても
根性で辿り着いてやる!みたいになりがちです。

恋愛の話で言うと、
『魅力的な人に人は集まる』
というのが自然な流れ。

彼氏や彼女が欲しければ
魅力的な人になればいいんですが、

この自然な流れを分かっていないと、

魅力的な人になろうともせずに
出会いの場を増やすことだけ頑張ったり
素敵な彼氏ができると自分に言い聞かせたり

見当違いなことをして、
「こんなに頑張ってるのにどうして?!」
という状態に陥ってしまいます。

頑張るところそこじゃないから。

自然の力を借りれば
もっと楽に着実に結果が出るようになりますよ♡

心のパーソナルトレーナー
OKO(おこ)

心のパーソナルトレーナーとは?

天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に
贈る称号です。

苦しみから抜け出すための考え方を
知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とは
どういうものなのか?
を学ぶことができる、
それが心の声の聴き方レッスンです。  

”まるで息を吸うかのように幸せで
あり続ける人”が本来持っている
『 望む人生を歩むための脳の使い方 』
を認定トレーナーがマンツーマンで
トレーニングさせていただきます。

安心してお任せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?