見出し画像

不安を手放せない時、これやってない?

こんばんは^^

心のパーソナルトレーナーのOKO(おこ)です。
(初めましての方はこちら


いつも不安と戦いながら生きていた頃の私は、よく「不安」を消そうとしていました。

上手く行っていたように思えていたことも、途中で不安になった途端、崩れるように上手く行かなくなることばかりで、「不安になるからダメなんだ!」と不安になる自分を責めてもいました。

もし過去の私と同じことをしている人がいたら、少し立ち止まって考えてみて欲しいんです。

不安になる理由、考えたことありますか?

不安になる理由やどんな想いで不安を抱えているのかを知ろうとしないで、「不安は悪い感情だ」「不安になるからダメなんだ」と、不安を悪者にしていませんか?

私は心の声を聴いて不安の正体に気付いてから、不安になる自分を責めなくなりました。というか、自分を責められなくなりました。

なぜなら、心は不安を必要としていたし、その不安を生み出していた原因が私だったからです。

心は不安になることで、私に気付いて欲しいことがありました。それなのに、私は気付こうともしなければ、不安になるな!と消そうとする。

そりゃあ、「気付いてもらえるまで不安を手放してたまるかー!」と、不安を抱える人生になりますよね。

こんな風に不安は消そうとすると逆効果で、ますます不安が増していきます。

じゃあどうしたら手放せるのか?

それは、2月公開のコンテンツ「一生涯の安心を手に入れるためのポイント」に詳しくまとめています♫

現在、LINE公式アカウントで無料モニター様を募集しています。ご希望の方は、以下よりご登録ください^^

LINE公式アカウントの
友だち追加はこちらから
↓ ↓ ↓

↑ここをクリック

※LINE公式アカウントはいつでもブロック可能で、
私以外からメッセージが来ることはありません。

心のパーソナルトレーナーとは?

天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に
贈る称号です。

苦しみから抜け出すための考え方を
知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とは
どういうものなのか?
を学ぶことができる、
それが心の声の聴き方レッスンです。  

”まるで息を吸うかのように幸せで
あり続ける人”が本来持っている
『 望む人生を歩むための脳の使い方 』
を認定トレーナーがマンツーマンで
トレーニングさせていただきます。

安心してお任せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?