きっかけ

こんばんは、おこです。

今回は、防災・備蓄に興味を持ったきっかけを話してみようかなと思います。

2021年の秋、テレビで防災のお話をされていてそれを観たのがきっかけです。

それまで防災に興味がなく、備蓄は
 「食べ物と水があればなんとかなる!」
            と思っていました。

ですがライフラインの電気、ガス、水道が止まると「トイレも使えなくなる」と聞きました。

それまで備蓄は食べ物と水だけだと思っていたのでトイレが止まるのは考えてもいませんでした。

そしたら急に不安になりました。(トイレとお友達なので)

2011年の東日本大震災の時は小学校5年生で何も考えていなかったのでテレビを観た時、非常用トイレをそなえなきゃ!と思いました。

それからトイレやポータブル電源を買って(もちろん食べ物と水も!)備えることにしました。

これからも少しずつですが備えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?