見出し画像

「コーヒー豆の話」COFFEE COUNTY / Kenya Kevote AB Dark Roast

コーヒー豆を購入したときに記事にして残していきたいと思います。
今回購入したのは福岡県久留米市にお店を構えるCOFFEE COUNTYさんのKenyaのWashedです。

ショップカードにレシピ、ステッカーまでオマケが充実しています
  • beans: Kenya Kevote AB Dark Roast

  • varietal: SL28, SL34, Ruiru11, Batian

  • process: Fully Washed

  • roast: Dark

  • roaster: COFFEE COUNTY

  • grind: C40 MK4 #28

  • brew: Wave Dripper

  • cup: Café Futae

シティローストくらいかな

ケニアのコーヒーは浅煎りにするとフルーツトマトのような軽やかなフルーツ感を、深煎りにすると強いコクと甘みを楽しめる大好きな産地の一つです。
今回購入したCOFFEE COUNTYのケニアはDark Roastとありますが、中深煎りくらいに抑えられていて、フルーツ感を残しつつコクと甘みを感じる、いいとこ取りのコーヒーでした。

オーナーの森さん監修の器でいただきました

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?