見出し画像

「コーヒー豆の話」 Sniite / Rwanda KIVU Belt Nyaruzina Jarama Lot 15

コーヒー豆を購入したときに記事にして残していきたいと思います。
今回購入したのは世田谷区下馬にお店を構えるSniiteさんのRwandaのWashedです。

レシートを貼り付けた様なパッケージがおしゃれです
  • beans: Rwanda KIVU Belt Nyaruzina Jarama Lot 15

  • varietal: Bourbon

  • process: Fully Washed

  • roast: Light

  • roaster: Sniite

  • grind: C40 MK4 #28

  • brew: Wave Dripper

  • cup: ORIGAMI Aroma Flavor Cup

私が購入しているコーヒー豆で恐らく一番浅煎りなのがこのSniiteの豆です。どのくらいかというと豆が硬くてComandanteがスムーズに回せないくらいです。

今回はRwandaのBourbonを買ってみました。一口飲んで「失敗したかも」と思うくらい酸味を感じましたが、次の瞬間にはスッと消えてもう一口飲みたくなっていました。

Flavor NotesにはLemon,Acerola,Green Tea...まさにそんな感じ。
コーヒー豆が甘い果実の種であることを再認識させてくれる
そんなフルーツ感です。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?