シンママ〜自己紹介〜


はじめまして。
この度シンママになりましたokoです。

4歳の長男と2歳の長女の2児ママです。




ざっくりいうと、不倫され離婚しました。
数年前に注文住宅を建て、出産をし、家族4人で幸せに暮らしていましたが、順風満帆と思っていたのは私だけ.....

子供に怒ってる声や八つ当たり等に疲れた?見兼ねた?元夫は不倫に走ったということです。
(夫は家事育児ほぼしていませんでしたけどね)



何回も喧嘩のたびに話し合いも設けていましたが、最終的には不倫発覚の1年前以上から夫婦関係は破綻していたとか言っていて、お前と一緒に暮らすのは無理と言われた...

(いや、どの口が言ってるんだ)




協議離婚をする予定でしたが、当たり前に話が通じないので家庭裁判所に行き調停離婚しました。

2024年から別居し、子供と3人暮らしが始まりましたが、晴れて正式に離婚したしました。


でも、まだまだ離婚ホヤホヤなので子供の戸籍を変えたり等の手続き地獄があります。
ここまで来たら気合いで頑張ります。



結婚する時に実両親とも犬猿の仲となり結婚してから一度も会っていません。
義両親には不倫された時の話し合いでひどく傷つけられたのでもう会うつもりもありません。

しかし、子供の気持ちを尊重してパパにもジジババにも会わせてはいます。


私自身、頼れる人や場所もありませんが
これからの人生、子供と共に楽しんでいこう!!
と決めました。




このnoteでは
離婚に関することや子育て生活、貯金などなど皆さんと共有できたらと思い、始めました。


ぜひ今後の投稿も見ていただけると嬉しいです!

ではまた次回お会いしましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?