見出し画像

賽銭箱に1000円入れる男

やっほー☆彡「リモート会議の際に表示されるプロフィール写真が笑顔すぎる」という理由で課長に怒られたよ、おこめです。

先日水道橋でソラアラシの六法さんと収録したpodcastを公開したっス。
(一月中旬ごろ収録)2/23の六法さん企画についてアツい話を繰り広げる予定が日雇いバイトの愚痴と今期楽しみなアニメの話を終始してるので是非。卓球部の部室を追体験できるVR podcastとなっております。

六法さんといつ頃出会ったかとか今までどんなことしてきたかとかはpodcastで話してるのでそれ聴いてくれたらいいんだけど、かいつまむと米ベーシストのたいとさん含め3人で深夜に井之頭公園でブーメランを投げあったり泥酔してドラベースの話をするような間柄である。

ぼくがソラアラシを初めての自主企画に誘い、またそれから3年経った今企画に喜んで出演するのは、ソラアラシのライブがカッコいいからなんだけども、それだけじゃない。

2019年2月3日に法政大学で行ったフリーライブ、塗りが雑。



僕はカッコいいバンドが好きだけどジャンルブチ抜いて変わってくバンドはもっと好きだし、憧れる。ピストルズは最高だけどクラッシュの方がたくさん聴いてた、ライクとフェイバリットの差はそこにある気がしてる。
podcast内で六法さんがぼくの「満員電車」という曲をレコメンドしてくれたり、また「私を日高屋に連れてって」もいいよねという話をしてくれたのに対して僕は上記のようなことをダラダラ述べた。
僕から見たソラアラシを、具体的に曲をピックアップしつつ紹介したい。

◎ソラアラシオススメの曲
①神奈川ポリス
・初対面のライブで聞いてよすぎてずっと覚えてた曲、スタジオでギターのぽんちゃんとコード真似して遊んでた。
②ジャンケン十三奥義
・どっから出てきたんすか?ていう隕石みたいな曲、ぼくがライブ前提の曲作りをしようと思ったのもコレ聴いた辺りだったかもしれん。
③花とボム
・今のソラアラシ丸出し、間奏のギュルギュルしてるところが大好きなんだけどライブでの再現100%で笑っちゃうくらいかっこいい。

podcast内で話題に挙がった曲については、下記で↓

◎おこめマン(z)の聞いといて欲しい曲
①満員電車
・コード感とか前奏の不安な感じとかを六法さんに褒められたときちょー嬉しかったのまだ憶えてるわ。
②私を日高屋に連れてって
・オナニーのことを「皮遊び」と表現してるのは一つ発明だったと思ってます。
③厚生
・podcast中僕が「2020年は歌詞がスピッちゃって大変」という話をしてたんだけどその好例、DADGADだしギター録るたんびに指の押さえ方変わってるしやる気あんのか

2/23のライブは僕以外に六法さんチョイスの出演者が終結していて、六法さんらしいなと思うし、この人が真ん中にいないと中々対バンできない人が多いので僕自身楽しみだし、遊びに来てほしいナ(^-^)



この日の我々okm(z)シフトは「私を日高屋に連れてって」など初期音源で大活躍のミヤモン(gt.cho)に「厚生」でベース弾いてくれみちこ(ba)に長いことドラムお願いしてたたつたつ(dr)を迎えてライブをやるのも楽しみ。
beckの南君が「バンドってのはケミストリーが大切なんだ」と言っていた。ぼくも同感。「電気パン」「空気砲」といった中学理科スケールのケミストリーと興奮をお約束しますよ。チケットはDMやメールokome_okomail@yahoo.co.jpにて受け付けておりますんで是非。

〜ライブ予定〜
☆2022.2.23(水・祝)@下北沢Laguna 
六法(fromソラアラシ)企画 ”Nitro Clash Show vol.1“ 
w/ ソラアラシ / ASTRO NOBLE / らすてぃー(茶封筒)
open18:00 start18:30
 前売¥2400/当日¥2900円(D別 配信¥2000↓

https://twitcasting.tv/c:laguna_shimokita/shopcart/124151

☆2022.3.5(土)@中野ベースオントップ 211スタジオ
おこめ自主企画『新しい人よ眼ざめよ』
w /うしろ前さかさ族 / PSP social
open 18:00 start 18:30 
通常¥2,000 寄付食品持参で¥1,000 


チケット予約はokome_okomail@yahoo.co.upまで(^-^)twitter、instagram等でのDMでも◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?