見出し画像

副腎疲労の人の運動量

副腎疲労回復に運動はとても有効。
なのはわかっちゃいるけど、その加減が難しい。

本当に疲れている時の運動は体調悪化を招くだけでやらない方が絶対いいと思う。
少し元気になって運動にトライするのはいいけれど、その量、多くの人がやりすぎちゃってるんじゃないかなと。
もちろん私もやりすぎました、何度も何度も。

疲れている時の運動の加減を知るのは本当に難しい。
頑張ればできちゃうからやっちゃうのだけど、後からドッと疲れて動けなくなる。

私の感覚だと、丁度良い運動量は、運動後の疲れが数時間で回復するくらい。
数時間は無理でも一晩寝て次の日に残ってなければ、ギリギリセーフ。
これが疲れが二日以上残るのは完全にオーバーペース。

二日以上残る疲れってどんな運動かと思いますよね。
ところが、それがスーパーに買い物に行ってきただけだったりするんですよねー、副腎疲労の人の運動って。
だから、やりすぎちゃう。
自分でも(まさか、これくらいで?!)な量。

副腎疲労の人の運動。
とにかく最初は少しづつです。
無理せず、体調に合わせて運動していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?