見出し画像

『ぽんこつ発足!』初回撮影裏話

こんにちは!
ぽんこつランニングくらぶの奥ちゃんです。

先日、ぽんこつランニングくらぶ初の動画がアップされました〜🎉

隠れたランニングスポット【ガーデンプレイス外周1.1km】走りながら新プロジェクト発足!
https://youtu.be/B_73vS7_5Mc

そんなわけで、私自身としても人生初のYouTube撮影だったのですが、、、


いやー緊張しました!

なんて言えばいいのかもしれないのですが…
普段通り彩依さんと楽しくおしゃべりしてたところが(編集とカメラマンの力により)いい感じに仕上がってませんか!?笑


というのも、私は少し心配していたんです。
くらぶの参加条件に「あいチャンネルへのご出演」とあることを。

実際に私自身もカメラで撮られるなんて初めてのことだったので、大丈夫かなーなんて。

(しかも、この撮影の前日は好きなK-POPグループの解散前最後のオンラインコンサートだったので、大泣きして顔のコンディションも最悪で…笑)


ですが、ランニングのときは邪魔なだけと思っていたマスクですよ!!
このご時世、マスクをしてないことが不自然なくらい、運動をするときですら多くの方がマスクをしています。

普段なら動画に映るなんてちょっと…という方も、マスクで顔が隠れてたら大丈夫な気がしませんか?

そして、最近ではスポーツ用のマスクなんてものも出ているみたいですよ!?
それは、今度改めて紹介させていただきますね!


さて、初回撮影の裏話ですが、私の目がパンパンに腫れてた(しかもランニング後には治った!)以外にも色々ありまして…


一番は、私がとても驚いたことですが、、、
彩依さん、しゃべるとき一切カンペとか台本とかないんです!!

二人で一緒に「レッツゴー!」なんてやってるのも、本番一発なんです(笑)
(「レッツ」と声をかけられたときに、私もちゃっかり手を構えてるし、、、)


もう本当に自然に、いつもの彩依さんと私の空気感で撮影を忘れて楽しんでおりました!

つまり、「YouTube撮影」なんてのは、全く意識しなくて問題なし!
ただ純粋に、体を動かすってちょっと楽しいかも?なんてことを体感していただければ、それでOKです!
むしろ、そんな皆さんの様子を等身大でお伝えしていけたらと思っています。


そして、彩依さんとだけじゃなくて、ぜひ奥ちゃんとも話に来てくださいね♡笑
皆さんのご参加、お待ちしてまーす!

-----------------------------------------------
■参加方法
下記、オープンチャットへご参加ください。参加費無料です!
※参加条件としてYouTube「あいチャンネル」の撮影可能な方

オープンチャット「ぽんこつランニングくらぶ」
https://line.me/ti/g2/VMyZWqEk7xzrNnhfFcNj0g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?