見出し画像

食事記録3とちょっとレシピ記録

朝食(9:00)
オートミールクッパ
レタス(コブドレッシング)

オートミールクッパ

オートミール30グラムくらい
水 オートミールが吸ってもひたひたに残るくらい
シーフードミックス
きのこ一式
豆腐
ニラ

調味料
・コチュジャン
・鶏がらスープの素
・ニンニクチューブ
・しょうがチューブ
・醤油(味噌の時もある)
・チリペッパー


コブドレッシング

・マヨネーズ 大2
・ケチャップ 大1
・無糖ヨーグルト 大1
・タバスコ 3振り
・お酢 小1
・ラカント ほんのちょっと
・ニンニクチューブ ほんのちょっと


昼食(14:30)
胸肉のステーキ(オクラと豆のソース付き)
即席味噌汁

胸肉のステーキ

胸肉を包丁の持ち手で叩きまくる
両面に塩とおからパウダー(少し)をまぶす
オリーブオイルをひいて、
煙が出るくらいまであったまったストウブに
皮目から入れる
蓋をして中火で5分くらい
ごく弱火にして3分くらい
蓋開けてひっくり返して3分くらい
火が通ったら完成

ソースは、肉を焼いたところに
冷凍のお豆さんとオクラスライス
ほんとはトマト入れたかったけどなかったので
ケチャップとソース各大1くらい

鍋に引っ付いているのをこそげ落とす感じで
オクラが解凍されてすこし粘ってきたら完成

味噌汁
フリーズドライの味噌汁の具と
とろろ昆布と
液体味噌
のみ!


夕飯(19:00)
丸亀製麺のめんたい釜玉うどん(並)
れんこんの天ぷら

控えめに言って
最高だよね


今日もいっぱい食べました笑

テレワーク勤務終了時間になってすぐに
お買い物へ

ダルトンで
めちゃくちゃかわいいステンレスのタッパー
めちゃくちゃかわいいプランター?

ニトリで
水切りカゴ

カインズで
液体肥料とか菜園系

オーケーストアで食材

ドンキで2リットル水2ケース


いっぱい買った

楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?