見出し画像

Youtubeの動画編集をはじめてみての感想

今回は表題の通り、Youtubeをはじめてみて・・についてです。

Youtuberは今では「なりたい職業1位」になるほどの人気っぷりですが、

・動画編集が難しそう

という声が多いみたいです。

私もその意見を持っていましたが、結論から言うと・・

「とても簡単すぎてびっくり」

と言う感想です。
Youtubeレベルの動画編集でしたら4時間ほど学べば誰でも投稿できるレベルに達します。

私の使用しているソフトは「Adobe Premiere Pro 」になります。
映画やTV番組もこれで作られていることが多いと言う理由で決めました。
単品だと月額2,480 円(税別)です。

話を戻しますが、なぜ簡単かと思ったかと言うと、Youtube編集で使う技術は限られているからです。

・動画をカットする
・BGM,効果音を入れる
・テロップを入れる

ほとんどのYoutuberが動画編集でやっていることはこれぐらいの作業だと思います(かなり凝っている人もいます、すごい!)

私は2時間ほどAdobe公式のチュートリアル(無料)で学び、すぐ一本作ることができました。

もしできないことがあったらその都度、Googleで検索してやり方を見つければいいです。
今ではYoutube内に編集技術の動画が溢れかえるほど整っています。

たった数時間で動画編集スキルの初級編をクリアすることできますし、編集の外注費用というものは単価が高いのも魅力です。

・個人で動画編集作業の受託
・Youtubeをはじめて見る

全く壁は高くないので「動画編集が難しそう」なんてレッテルは取っ払っちゃってください。

やってみてかなりコスパがいいスキルだと思います。
それでは、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?