見出し画像

育児関連で買ってよかったもの

年末なのでAmazonで買ったリストを整理していて、結構今年もいろいろ育児系の色々買ってたので、良かったものを共有します。だいたい息子が6ヶ月〜2歳のときに購入したもの

とうもろこしフレーク

妻いわく使いやすくて良いらしい。子供もよく飲んでいる気がする

おくすり飲めたね

定期的に風邪を引くのと、まずい粉薬はすぐに口から出すので、こういうのも必須。自分も子供時代も使いたかったといつも息子が飲んでると思う

食事エプロン

平気で腕もべとべとになるので長袖タイプが家だと便利。デザインもかわいいので好きなの選べる

テーブル付きチェア

座って食べるのが習慣になるので子供用のテーブル付きチェアは買ってよかった。高さも可変だったり落ちないようにベルトも別売りで買えるのが便利

ジョイントマット

2cmと厚いのでよかった。床が寒くないし、ジャンプしても振動が気にならない。子供はなぜか寝転がって遊ぶので必須

キッズランド(という名の囲い)

小さいときは子供が脱走しないエリアを作っておくのは必須なので、いろいろ調べてこれを購入。8枚パネルくらいが部屋のサイズとしても良くて、問題なく機能してくれた。透明パネルごしに覗き遊びしたりで楽しい

おままごとグッズ

ご飯に興味を出してくれるようになるのであって良かった

レイコップ

ふとん干すほどでもないときにささっとできるのが良い。毎回使うとほこり大量に吸うのですごい。少し古いが性能は十分。値段がだいぶ下がっているようなので1台持っていると役立つと思う

補助便座

キャラクターものは使いにくそうなものがあったので、あえてシンプルなものにしたが、これで十分。使い勝手も良く、掃除しやすいと思う。トイレの壁に好きなキャラを印刷して貼ってたりしてるので、それで補助

トイレに流せるタイプのおしりふき

トイレに行かないときは99.9%を使っていたが、トイレに行くようになってそのままトイレに流せるのが圧倒的に効率良いので必須。

折りたたみ踏み台

洗面台で使用。手洗い毎日するので必須。結構高さがある分、他に使用するときも応用が効くので買ってよかった

鼻水吸引器

これも必須。早いうちから購入しておいてまったく損は無い

電動自転車

近くのビックカメラでおすすめされたので購入。普通に買ってよかった。毎日使うものだし、こういうのは東京に住んでるとほぼ必須になるんだろうなと思う


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?