見出し画像

『大人の0→1』マネタイズ実況 ○第四夜

【 個人戦】


どうも、おきつねです!

今日も引き続き大人のマネタイズ、頑張っていきましょう!

第三夜でチーム戦のお話をさせて頂きました。
森(複数アカウント)の運用方法を見て頂いたので、
今度は木(個別アカウント)の運用を見ていきたいと思います。

まだ、ご確認頂いていないようであれば、
以下から第三夜を見て、いいねしてから戻って来てくださいね!?


番外編含む第一夜から第三夜と、これまで大人アカウントの設定をし、
動画を5つツイートし、ASPの審査を通した所まで来ました。

ここからは、まず日々のツイートをどうしていくか…ですね。

今回の0→1マネタイズのコンセプトは、自動化運用と複垢運用なので、
これまでもそうですが、それを中心にご説明させて頂いています。

今回のnote、自動ツイートに関しては、
無料で続ける場合と、初期投資として有料にする場合、
両方お話させて頂きたいと思います。


【 Twillia】


まずは初期投資する場合についてお話させて頂きます。

初期投資と言いますか、大人のアフィリエイト、
大人のビジネスを続けるなら、絶対導入しておいた方がいいのが
このTwillia(ツイリア)です。

スタンダードプランで14,980円、プロプランで29,980円、
Twilliaの良い所は、この金額が月額等ではなく、
買い切りで使えるということ。

せっかくなら最初からプロプランを購入しておくことをお勧めします。
ちゃんと大人アカウントを運用すれば、1ヶ月で回収できる金額です!

私自身、Twilliaを導入してDMMの報酬金額が2~3倍になりました。

Twilliaが、どういったものかとざっくりご説明させて頂きますと、
大人な動画を自動収集し、その動画のアフィリエイトリンクを
自分のアフィリエイトリンクに変換してツイートしてくれるツールです。

フォロワー数の推移や、シャドウバンの有無なども
一目で分かるようにもなります。

変な話、ある程度フォロワーを集めちゃえば、
Twillia頼みでアカウントを放置してても
勝手にお金が懐に入ってくるようになっちゃうんです!

やっさんのコレがTwilliaのアカウントチェック画面です。

前日比でフォロワー数がどうなったか数字で見えますし、
シャドウバンもオールグリーン!優秀ですね!!?

やっさんのこのツイートの意味は、Twilliaもそうですが、
私おきつねが拡張したいいね周りの自動化部分の話をしてます。

詳しくはまた!w

【 Botbird】


Twilliaはマスト!
マジで導入必須ツールですが、
ちょっと大人なアカウントでお金貯めてから…とか、
アカウントがありすぎて入り切らない…という場合、
Botbirdで動画を投稿しアカウントを育てましょう。
無料で登録、利用できます。

しかし、Botbirdは大人なワードがダメで、
NGワードの登録ができませんが、
それを避けてつぶやきを作成する場合や、
大人な内容でもURLなら登録できるので、
動画だけのツイートは自動でつぶやくことが可能です。

動画さえ毎日投稿しておけば、
後はフォロー周りや、いいね周り、相互リツイートで
フォロワーが増えていき、報酬も上がるようになっていきます。


一点、初心者には注意して欲しいことがあります。

以前ご紹介した、こちらの大手アカウント5選を見てください。

https://twitter.com/dafefobo/status/1624955161138589697

上の4アカウントは通常、動画の投稿をし、
リプでアフィリエイトリンクを差し込んでいます。

しかし、種まきさん(@HhaPxx)だけは、
動画とアフィリエイトリンクを一つにしてツイートしてますよね?

これ、種まきさんくらいのフォロワー数がいるからなせるのですが、
この動画+アフィリンクのツイートを初心者がすると
面白いくらい、リツイートもいいねもされませんし、フォローされません。

【 動画の投稿】


日々動画をツイートする場合、
またはBotbirdに入れる動画を収集する場合、
リンクの末尾に「/video/1 」をつけるとつぶやけます。

例えば、この猫ちゃんの動画の場合。
リンク自体はこんな感じ。
https://twitter.com/cutest_animal1/status/1625787826876084226


ツイートのURLの後ろに「/video/1 」を加えツイートすると
動画を引用できます。

または、リプライの吹き出しマークを押すと
pic.twitter…みたいなURLが出てきます。

これをコピペすればOK!

動画を手元にダウンロードして投稿すると、
著作権だパクリだなんだで、面倒なことになる可能性もありますが、
この動画引用に関してはTwitterも認めてる正攻法です。

本当は、自分で動画を編集するのが一番ですが、
最初の内は動画引用で十分です。

【 日々の立ち回り】


できれば早い内にTwilliaを導入して頂くとして、
Botbirdで運用する場合は以下のようになります。

✔ Botbirdで定期的に自動ツイート

✔ フォロー周り、いいね周り、リプ周り(可能であれば)

✔ アフィリンクを手動でリプする、または数動画に1回自動で差し込む

✔ 手持ちのアカウント全てで、自分のツイートをリツイート&いいねする

✔ 相互リツイートを管理する

…まぁ、ざっくりとこんな感じでしょうか。

本当は今回のnoteで、相互リツイートに関してお話するはずだったので、
相互リツイートの詳しい話は次回のnoteをお待ち下さい!


Twilliaのこと、Botbirdのこと、その他立ち回りのことなど
分からないことがあれば、実況会場でご質問ください!!

では、今回はこれくらいにしておきます!

引き続き、一緒に楽しみながら、頑張っていきましょう!!


【 特典】


私は、Botbirdに登録する大人動画のURLをスクレイピングしてます。
あー…スクレイピング…つまり、大人動画のURL収集ですね。

これまでの実況note本体、note記事自体すべてにスキ(いいね)するのと、
0→1マネタイズ実況に参加して、そしてこれまでのnoteを読んで、
その感想や、期待値、希望、目標…などを70文字以上で
以下のツイートを引用リツイートして頂ければ、
Botbirdにコピペするだけで使える365動画以上のURL+アフィリンク、
1日1ツイートしたとしても1年は
動画ツイートに困らないリストを差し上げます!

note全てにスキ(いいね)は信じますので、
引用リツイートしたツイートをスクリーンショットで
0→1マネタイズ実況のオープンチャットではなく
おきつねの公式LINEに送ってください!

確認が取れ次第、365以上のリストを配布させて頂きます!!

…ただし、
鍵垢の方とプロフィール画像を設定していない方はごめんなさい。
鍵を外す、またはプロフィール画像を設定した後にお願いします!
(あと文字数足らない方、スキしてなさそうな人はスルーしますよー!w)

それでは、よろしくお願いします!!


【 おわりに 】


このnoteの内容を実践&解説している
0→1マネタイズの会場は、おきつねのTwitterでご案内しています。

内容が”大人”なので、おきつねアカウントが”もしも”の時の為に
サブ垢、『沖 恒子』もフォローしておいて頂けると嬉しいです。


日々の作業や設定方法的なものは数日おき(予定)に
実践でトライ&エラーしながら、みなさんのご意見も活かしながら、
そして、そんな様子を公開し、改善もしながら、
このnoteのような無料noteをどんどん出していますので、
おきつねのnoteアカウントのフォローもお願いします!


それでは、最後までご覧頂きありがとうございました!

このページを閉じる前に、引き続き0→1頑張りますので
↓応援のいいねお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?