見出し画像

『大人の0→1』マネタイズ実況 ○第三夜

【 チーム戦】


どうも、おきつねです!

今日も引き続き大人のマネタイズ、頑張っていきましょう!

現在DMMの審査待ちで迂闊に新しいツイートができないので、
日々のツイートに関して詳しくご説明する前に、
複数アカウント運用の全体図的なものも
簡単に頭に入れておいた方が良いかなと思いました。

木を見て森を見ず…じゃないですが、
森を見てから、木を見れるようにしたいと思うので、
第一夜で軽く触れた、5アカウント運用によるチーム戦、株分けに関して
少し掘り下げていきたいと思います。

まだ、ご確認頂いていないようであれば、
以下から第一夜を見て、いいねしてから戻って来てくださいね!?


私自身、現在50個以上の大人のアカウントを持っていて
転生待ちのアカウントも数千アカウントはあるので
その数は日々増えています。

基本的には5アカウントを1つのチームとして自動化し
5アカウント全てを同時に引き上げているのですが、
以下のイメージを見て頂きましょう。

自分のアカウント1は、
大手アカウントAの動画をリツイートしている人をフォローします。

自分のアカウント2は、
大手アカウントBの動画をリツイートしている人をフォローします。

…と、5アカウント全て、違う大手アカウントのリツイーターをフォロー、
そして、自分のアカウント1~5のツイートを
自分のアカウント1~5全てでリツイートといいねします。

図はアカウント2までと省いていますが、
自分のアカウント1~5まで全て同じで、
アカウント1、アカウント2、アカウント3…と
自分のアカウント5個全てでリツイートといいねをすることで、
違う属性のフォロワーを1ヶ所、1アカウントにスライドさせ、
アカウントの成長を促進しています。

なぜ、大手アカウントのリツイーターなのかというと、
大人な動画をリツイートしてる人って、
他でもガンガンと気に入った動画のリツイートをしてます。

大人アカウントじゃなくても、
リツイートする人はするし、しない人はしませんよね?

だから、リツイートを頻繁にする人を選んでフォローし
「こっちにも良い動画あるよー!」と認知させることで、
リツイートやフォローを促し、
リツイートによって動画の宣伝を手伝ってもらい、
さらなるリツイートやフォロワーを呼び込むのです。


【株分け】


次に、5アカウント全てが
数千~万のフォロワー数になったら株分けします。

以下イメージです。

例えば、自分のアカウント1~5が全て万垢、
つまり10000フォロワー以上になったとします。

10000フォロワー以上ですと、ある程度インプレッションもありますし、
何もしなくても、フォロワー、リツイート、いいねも勝手に増えます。

そこで”株分け”の出番です。

万垢になった自分のアカウント1を新たなチームに加えます。

アカウント1は万垢、あとのアカウント6~9は、
0~9999フォロワーのアカウントです。

万垢のアカウント1は、
大手アカウントF~Jのリツイーターによって新たな風が吹きますし、
自分のアカウント6~9は、自分のアカウント1の万垢パワーによって
どんどん引き上げられていきます。

アカウント1と6、7、8、9同様に、
アカウント2と10、11、12、13や
アカウント3と14、15、16、17…のようにチームを作っていきます。

分かる人は限られてしまいますが、
言いたかったので言わせてくださいw

NARUTOのスリーマンセルで先生に教えてもらうみたいな感じです。

ヒルゼンが、大蛇丸、自来也、綱手を育て、下忍から中~上忍にし、
育った自来也が、ミナトと他2名を育て、下忍から中~上忍にし、
育ったミナトが、リン、オビト、カカシを育て、下忍から中~上忍にし、
育ったカカシが、サスケ、サクラ、そして主人公のナルトを育てる…
で、エンドレス…みたいな!

NARUTO知らない方、ごめんなさいねw

でも、ビジネスやってる人で、
NARUTOをビジネス書のように推している方は多いので
お時間あれば、読んでみてください!

少年ジャンプ+のアプリとかなら無料で読めると思います。


上記の手法だと、1人の強者が弱者達を引っ張っていく感じですが、
1アカウントを重点的に育てたい場合はこんな感じ。

1~4は万垢、新たに0~9999フォロワーのアカウント6を加えて
アカウント6を重点的に育てていく株分け方法です。

一例ですが、
以下のツイートのフォロー0、フォロワー10000のアカウントは
この手法を用い「自分のアカウント6」のポジションで
大手アカウントGのリツイーターをフォローしない
”フォローなし”作戦で伸ばしました。

ただし!

Twitterの規約には、
自分のアカウントで拡散しないでねーみたいなのが書いてありますので
リツイートやいいねに変化をつけたりしながら、自己責任でお願いします!

とはいえ、私の場合は、これらの手法によって
ロックや凍結したことないです。


そして、今回のお話は、戦略的にいえば”チーム戦”です。

上記のように、自分のアカウントだけのチームでも回せますが、
他の人も加わって、多人数のチーム戦にしていけば、
さらなる相乗効果も期待できます。

今回の実況グループは、ご縁あって集まっていますし、
みんなでそういった”チーム”を作っていければ、
ライバルであり、仲間であり、高め合いながら、
稼いでいけるようになれるのでは…と思っています!

不器用ながらも、迷いながらも、いち早く行動している方は
より良い結果が待っているかも…しれませんね!?


さぁ、盛り上がってまいりました!!

そして、ちょっとやることが増えて来ましたね!?
もう少しだけやることはありますが、
消化しきれないといけませんので、今回はここまでにしておきます。

本当はもっと書いてたんですが長くなるので分けることにしましたw

分からないことがあれば、実況会場でご質問ください!!

どんなビジネスでもそうですが、
大人なTwitter運用も最初はちょっと作業が必要です。

しかし、一度設定をおこなってしまえば、
勝手にお金が入ってくるようにもなるので、
一緒に楽しみながら、頑張っていきましょう!!


【 おわりに 】


このnoteの内容を実践&解説している
0→1マネタイズの会場は、おきつねのTwitterでご案内しています。

内容が”大人”なので、おきつねアカウントが”もしも”の時の為に
サブ垢、『沖 恒子』もフォローしておいて頂けると嬉しいです。


日々の作業や設定方法的なものは数日おき(予定)に
実践でトライ&エラーしながら、みなさんのご意見も活かしながら、
そして、そんな様子を公開し、改善もしながら、
このnoteのような無料noteをどんどん出していますので、
おきつねのnoteアカウントのフォローもお願いします!


それでは、最後までご覧頂きありがとうございました!

このページを閉じる前に、引き続き0→1頑張りますので
↓応援のいいねお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?