見出し画像

『大人の0→1』マネタイズ実況 ○番外編2 - アルゴリズム対策編

【アルゴリズム】


どうも、おきつねです!

長年ブラックボックスだったTwitterのアルゴリズムが公開され、
今まで不透明だった部分が明るみに出ましたね。

https://github.com/twitter/the-algorithm

これによって、裏垢女子アカウント、大人アカウントだけでなく、
全てのジャンルで、より多くの評価点を稼げるようにしていけば、
誰でも伸びるアカウントの運用が可能になったと言えます。

明るみになった”正解”をカンニングできるようになったのなら
これを利用しなきゃもったいないです!

そこで、大人なアカウントを例にして見ていって見ましょう!

【プラス要素】

まずハッキリと点数にできるのは以下6個。

⭕ いいね数 30倍
⭕ リツイート数 20倍
⭕ ツイッターブルー 2~4倍
⭕ サークル 3倍
⭕ 画像/動画 2倍
⭕ 返信数 1倍

例えば、返信(リプライ)を1点と考えると、
いいねは30点、リツイートは20点…ということになりますね。

サークルは限定的なツイートなので置いときましょう。

人に頼らず、自分自身で対策できるのは、
お金で解決できるツイッターブルー。
月々1,000円ちょい課金すれば、2~4倍のブーストがかけられます。

絶対できるやつは、画像か動画ですね。
2倍のブーストがかけられるのであれば、入れない理由がないです。

今はAIでサクッとイラストや写真を用意できますし、
ましてや、裏垢女子や大人アカウントなんてもんは、説明しなくても、
大人な画像や動画を使いますよね!?

リツイート、いいね、返信に関しては人任せですが、
例えば、「良いと思ったらリツイート!」とか、
「〇〇して欲しい人はいいねしてくれたらDMします!」とか、
「どんな〇〇が好きですか?リプで教えてね!?」みたいに、
あとはプロフィールのクリックも効果があるようなので、
「詳細はプロフへ!」みたいな
行動をうながす文面を入れておけば、点数が稼げるでしょう。


【マイナス要素】

まずハッキリと点数にできるのは以下6個。

❌ URLのみ
❌ テキストなし
❌ ミュート
❌ ブロック
❌ アンフォロー
❌ 報告

アフィリエイトリンクのみや、動画URLのみ…もマイナスになるのか?
とにかくURLだけのつぶやきはマイナスですね。

テキストなし…画像や動画を投稿しようとするとありがちなので、
一言でも、何か文章を添えたいところ。

ミュート、ブロック、アンフォロー、報告は、
ツイートを見てくれる方を不快にさせなければ大丈夫でしょう。

大人な内容に興味があるユーザーはいいですが、
一般ユーザーは嫌悪する方もいるので、
それをさせない為にも、必ず以下の設定は最初にしておきましょうね!?


【その他の評価ポイント】

明るみになったのは以下。

アカウントの運用歴…年代物のアカウントは価値があるので、
余裕があれば、アカウントを余分に作って寝かせておきましょうね!って
過去のnoteか実況会場でお話させて頂きました。

デバイスの使用状況は、
一つのIP、一つのデバイスで何アカウント使用しているか、
あちこちでログインしていないか等を問われてるでしょうね。
無茶な…というか、普通にTwitterしていれば大丈夫ですね。
そして、活動量によって、ロックされたり凍結されたりするので、
無理せず活動しましょう!は、このBANの有無にあたります。

フォローとフォロワーの比率に関しても、
まずは裏垢女子に擬態して、フォロワーを集めましょうって
私、何度も言いましたよね!?

プラス要素のリツイートやいいね含め、
これからの”フォロリツ企画”みたいのは、
「フォローして通知をオン、リツイート、いいね、リプしてください!」
…のように、5連のコンボでやる人が増えることが予想されますし、
あなたがフォロリツ企画をやる場合は、しつこくない程度に、
コンボをかましてください!!

滞在時間を考えると、画像より動画の方が滞在時間を伸ばせそうですね。
あとは…大人な動画で間違い探しとか作っちゃいます?w
ちょいちょいSNSで出てくる
芸能人がポロリしてるしてないと話題になる画像とか、
画像をよく見る必要があるので、滞在時間が伸びそうかな。

リプライと、リプライへの返信もポイントが高いので、
ウザい裏垢男子のリプや、大人なアカウントでもたまにくるリプは、
サラッと返信しておくと良さそうです。

FF比や挙動がおかしい…
フォロワーに比べて明らかにフォローが多いとか、
botに絡むのはマイナスみたいですね。
作りたての自分のアカウントを伸ばしたい時は
やっぱり裏垢女子擬態をしてからの方が良さそうです。

【ツイートの正解まとめ】

プラス要素を踏まえて、例えばツイートを作ろうとすると…

☑ 動画か画像は入れた方が良い(不快でないもの)
☑ 不快ではない価値のある文章を入れる
☑ トレンド・メディア・ニュースに絡められれば尚良し
☑ リツイート、いいね、リプライを促す文章を入れる
☑ 余裕があればフォローと通知を促す文章を入れる
☑ アフィリエイトリンクは入れない(入れる場合はスレッド形式で)
☑ どこぞの裏垢みたいに気が狂ったように大量のハッシュタグを入れない

…って、感じですかね。

4つに凝縮するとこんな感じ!
永久保存版!
いいねとリツイート後にブックマークしといてください!

パッと見のチェックも忘れずに!

今回は、現在判明している部分だけということで、この辺で!
できることは、今の内にちゃんと対策しておいてください!


それでは引き続き、
一緒に楽しみながら、頑張っていきましょう!!


【 おわりに 】


このnoteの内容を実践&解説している
0→1マネタイズの会場は、おきつねのTwitterでご案内しています。

内容が”大人”なので、おきつねアカウントが”もしも”の時の為に
サブ垢、『沖 恒子』もフォローしておいて頂けると嬉しいです。


日々の作業や設定方法的なものは不定期ですが
実践でトライ&エラーしながら、みなさんのご意見も活かしながら、
そして、そんな様子を公開し、改善もしながら、
このnoteのような無料noteをどんどん出していますので、
おきつねのnoteアカウントのフォローもお願いします!


それでは、最後までご覧頂きありがとうございました!

このページを閉じる前に、引き続き実況頑張りますので
↓応援のいいねお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?