見出し画像

幸せ菌トレ呼吸法6 手のひらの中に本当の幸せと健康が宿っている!

幸せ菌トレ呼吸法6
「手のひらの中に幸せと健康が宿る!」

呼吸って身体のどの部分からもしてますよ!

。。うん??鼻や口からだけじゃないの??。。

そうなんです!しかも。。身体だけでは無くて、心や感情からも呼吸してるのですよ。

。。またまた!難しい事を!。。どういう事なん??。。

因みに、肩が凝っている人、または頭痛が時々する人。。その部分に軽く手を置いて、息を吸い込んでみてください。。

。。??えっ?あれ??ほんまや。。なんか息が吸いにくいわ!。。

きっとほとんどの人はこういう感じがつかめると思います。
ただ。。今入院中とか、何か病気で闘病中の人は少し分かりにくいかも知れませんね。

では、次に、手のひらを軽くふんわり窄めて、
凝っている場所や不調の場所に手を当てて、息を吸い込んでみましょう。。。

。。あれ??なんか違うわ。吸い込みやすいというか。。

それが少し実感出来れば大丈夫ですよ!その秘密は。。「労宮」という場所が、特例な高い次元。。というよりも「本来の癒しの場所」、つまり自分自身を「いたわる癒しスポット」のある!素晴らしい場所だからなのです。。

。。自分自身の中にそんな素晴らしい、特別なら場所があるんだ。。。

この場所は、人間のあらゆる動きやスポーツの中で体感的に分かっている。。そんな場所なのです。

。。えっ??野球やゴルフとか?テニスとか?
格闘技とか??

そうなんです。例えばバットを握る、ゴルフのスイング、テニスラケットを持つ、柔道で技をかける時とか、トンカチで釘を打つ、雑巾がけで床を拭く、顔のマッサージをする時。。ありとあらゆる場面で、手のひらの「労宮空間」は
一生懸命働いているのです。

。。あ!なるほど。。例えば、ゴルフのスイングで強くて握らないとか?身体の力を抜いてリラックスする。。という事??。。

そうそう!!その通りです。力みを抜いて、リラックスして動作が出来、深い呼吸も出来、ありとあらゆる場面で人生に役立っている!どんな時でも、「労宮」は活躍してるんですよ!

。。なるほど。!例えば、仏壇に手を合わせる時も、「労宮」って働いている??

。。勿論!そうです。この世の反対は「あの世」ですよね?生命エネルギーの源、自分の先祖、自分の遺伝子の元が宿っている場所です。
手を合わせると、右手と左手が合わさります。
右手は「この世」、左手は「あの世」と捉える事が出来ます。
つまり。。手を合わせる行為そのものが、
自分自身に生きるパワー、願いを叶えるパワー、夢を叶えるパワー。。が宿る行為そのもの
なんですよ。

。。なるほど!!それは面白い、わかりやすい捉え方です。。

優れた人には、労宮に特別なエネルギー層があります。僕はそれが何故か?詳しく分かるんですが。。
。。えっ??霊感のようなもの?身体で感じる??。。

そうですね。
施術行為をする中でそういう不思議な捉え方が出来るようになったんですが。。波動というか。。僕の特徴はエネルギー層を数値化出来る。。
例えば、
メジャーリーガーの大谷翔平は
労宮のエネルギー層が18層くらいあり、ボクシング4階級統一王者の井上尚也はのエネルギー層は17位あり、将棋の藤井聡太は同じく17層くらいあるのが分かりますね。

。。、普通の人、一般の、人は?どのくらいの層があるの??。、

普通の方は、2層〜3層、ストレスを蓄積している人は労宮のエリアの層に歪みが起きていて。。ネガティブなエネルギーに労宮が取り囲まれていて。。

。。労宮そのものが傷んでいる??
。。

労宮そのものは疲れるとか傷んでいる。。という事は絶対に無いですよ!

。。それは??「あの世の空間」ときっちり繋がってるから??

。。それは素晴らしい!自分自身がもともと、
存在していた場所。肉体では無くて、意識体として、色々と働いていた場所。。なんですよね。

そうなんだ!もっと自分を高めたい。。!という気持ちが生まれたりするのは、そう言う場所ときちんと繋がっているからなんですよね!

。。そう言うワクワクした気持ちを持って、
進化して行きたいですよね。。、

クウカン「空間」の不思議。。。
例えば、「労宮」空間を例にとると、手をほんの少し窄めるだけで、深呼吸がとても深くやり易くなります。

。。それって?労宮という空間に「歪みが発生する??」って事ですか??

はい!ピンポン!です。
。。これは、宇宙のビッグバンは、空間のほんの少しの「歪み」が生まれた事で、今のように
莫大な空間を次々と生んでしまった。。。!
という説がありますよね?

えっ??という事は。。
 空間をほんの少し歪ませる事で。。身体はエネルギーを発生させられる。。!って事なのですね?

まさに!ピンポン!!
 人間は生きている間は、「あの世の宇宙空間」
つまり、無限時空とも繋がる。。と僕は理解していて。。
この労宮。。という場所は、まさにその時空と繋がる!
エネルギー!を発生させられる!
という事です。。

そうなんですよ!
 人間の脳も左脳の「この世モード、現実モード」の脳、そして、右脳の「あの世モード、創造モード」の2つが代表的ですよね?
だから、現実に疲れるようにはなってるんですが、深い睡眠を取るとか、瞑想するとか、夢を持つ!とかで、右脳モードにシフト出来ます。

。。でも、手のひらも、飛び出た「脳」と聞きました。。!

。。そうなんです!だから、飛び出た脳!である手のひらの労宮を少し窄ませて、脳に変化を持たせて、深い呼吸を生み出す!。。
して、目の前の空間の中の善玉菌をしっかり取り入れる!って事が、身体にも心にも素晴らしい影響を与えてゆく。。!
と僕は常日頃感じます。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?